2014年02月16日

メイゲンズビーチへ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

カリブ海のセント・トーマスで迎えたクリスマスは、世界のベストビーチ ベスト10にも入ったことがあるメイゲンズビーチへ出かけました。

セント・トーマスの乗合タクシー

この島では、トラックの荷台に座席を付けたような乗合タクシーが主な交通手段であり、何処へ行っても料金は一律 8USドルでした。メイゲンズビーチまでは一旦山を登り、下って行く時はけっこうな急降下でした。

セント・トーマスのメイゲンズ ビーチ / Magens Beach


メイゲンズビーチは有料で、入場料が4USドル必要になります。シャワー、トイレ等の設備は整っていますがビーチチェアは有料なので、船からビーチタオルを持ってきて敷いて使っている人も多かったです。

しかし、上の写真を見てもわかるように・・・これが世界のベストビーチ??? と少し首を傾げたくなる感じで、見た目の海の綺麗さという点では、プリンセスケイズの方が上かもとこの時は思っていました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年02月15日

セント・トーマスに到着(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

ロイヤル・プリンセスはクルーズ4日目にアメリカ領のセント・トーマスの首都シャーロットアマリーに寄港しました!

シャーロット・アマリー

朝早くからヨットがたくさん出ていて、クルーザーもたくさん停泊していて、なんだかお金持ちの街って雰囲気が漂っています。晴れてはいるものの雲が多いので、海の色もなんだかどんよりした色でちょっと残念です。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年02月14日

クリスマスプレゼント!?(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

クルーズ3日目のディナーを終えてキャビンに戻ると、ベッドの上に見慣れないものが置いてありました♪

クリスマスプレゼント from ロイヤル・プリンセス

赤い布製の靴下型の小物入れのようなものから、カラフルなものが見えます。普段はターンダウン後にチョコレートが置いてあるだけなのですが、クリスマス・イブなだけあって、きっとサンタクロースからのプレゼントなのでしょうね。「ハイスペックなPCが欲しいです」って英語で書いておけばよかったかなw

ちなみにクリスマス当日には船内にサンタクロースがいて、子供は一緒に写真撮影ができたようですが、私は残念ながらお目にかかれませんでした(^_^;)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年02月13日

Captain's Welcome Dinner(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

フォーマルナイトのディナーはCaptain's Welcome Dinnerです。フォーマルナイトはドレスアップする人が多い=そのままダイニングルームへ行く人も多いので、普段の日に比べるとダイニングルームも混雑しがちです。それを見越して21時近くになってから行ったのですが、それでも少し待ったくらいでした(^_^;)

Captain's Welcome Dinner on ロイヤル・プリンセス

食事を自由時間にすると時間に拘束されずに良いのですが、やはり毎日同じ時間に同じ席で食べると、待ち時間とかはないので一長一短だなと思います。オフシーズンならAnytime Diningでもいいですが、ピークシーズンのクルーズは時間指定にしようかな・・。

Captain's Welcome Dinner on ロイヤル・プリンセス

Grilled Thai Beef Salad(タイ風牛肉サラダ)
想像していたものとは全く違っており、前日に食べた牛肉のカルパッチョと似たような感じになりました。これは牛肉のタタキのような感じで、味付けは酸味の中にもスパイシーな辛さもあるタイ料理でした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年02月12日

クリスマスカラーのシャンパンウォーターフォール(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

さて、フォーマルナイトの1回目はキャプテン主催によるパーティーがあるのですが、噴水ショーを見たりしていたら着替えるのが遅くなってしまい、会場へ行った頃にはすでに挨拶は終わっていました。

そして、いつものクルーズであれば2回目のフォーマルナイトで実施されるシャンパン・ウォーターフォールが行われていました。なぜかと言うと・・・

クリスマスカラーのシャンパンウォーターフォール on ロイヤル・プリンセス

シャンパンウォーターフォールに使用されているグラスに色が付けられていて、まるでクリスマスツリーのように見えるではありませんか!!! 船の上にいると曜日や日付の感覚がなくなるのですが、この日はクリスマス・イブだったのです(^○^)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。