2014年02月11日

噴水ショー(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)


噴水ショー on ロイヤル・プリンセス

ロイヤル・プリンセスに新しくできた施設であるFountain Pool、昼間はお子様たちに占拠されていましたが、夜になると日によっては噴水ショーが行われ、とても綺麗でお気に入りでした!



クルーズ3日目の噴水ショーは映画007 スカイフォールの音楽に合わせてのショーでした。ちょうど雨が降っていたことと、時間が18時過ぎからなので、観ている人は少なめでした。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



2014年02月10日

ピッツァ&カレーランチ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

終日航海日は船内イベントに参加しないと、寝てばかりいて時間が過ぎてしまうのですが・・・年末のクルーズでは1年の仕事疲れを癒やすという意味では、そういうのんびりとした時間を過ごすのも悪くないものです。朝ご飯食べる→寝る→一旦起きる→寝る→ランチのような午前中を過ごしていました。

ちなみに一旦起きたのは、毎日12時にブリッジからキャプテンの放送が入っていたからで、今までのクルーズでロクに聞いたことがなかった(=聞き取れなかった)のですが、船の速度とかどのあたりを航行中とか、天候のこととか船が揺れる可能性が高いよ・・・とか、役に立つ情報を話していたんですねー。

クルーズ3日目のランチ on ロイヤル・プリンセス

さて、ランチはまずピッツァが食べたかったので、Prego Pizzeriaへ。遅いランチを食べる人で混雑していたので、焼き上がりまで少し待っていただいたのが写真のマルゲリータです!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年02月09日

ダイニングルームの朝食(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

ロイヤル・プリンセスの東カリブ海クルーズ3日目は終日航海日。バフェの朝食は混雑するかなと思って、Concerto Dining Roomの朝食へ向かいました。

クルーズ3日目の朝食 on ロイヤル・プリンセス

ダイニングルームの朝食では、ジュースは数種類から選ぶことができます。オレンジ、アップル、プルーン、トマト、パイナップルから選べるので、私はパイナップルジュースを選択しました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年02月08日

Italian Dinner(2013年東カリブ海クルーズ)

東カリブ海クルーズ2日目のディナーはItalian Dinnerです。7泊8日のクルーズでは2日目がフォーマルナイトになるのですが、今回のロイヤル・プリンセスは3日目と6日目がフォーマルナイトでした。

Italian Dinner on Royal Princess

夕方、マジックショーを見た後にしばらくキャビンで寝てしまっていたので、21時近くなってからのディナーでしたが、席が片付くまで少し待ちました。そして、写真は毎日変わるパンの盛り合わせです。

Italian Dinner on Royal Princess

Carpacccio di Manzo(牛肉のカルパッチョ)
薄切り牛肉のカルパッチョ、パルメザンチーズ、ルッコラの盛り合わせです。パルメザンチーズと聞くとパスタにかけて食べるイメージですが、薄切りで食べるのも美味しいです!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年02月07日

クルーズ2日目の軽いランチ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

ロイヤル・プリンセスに戻ってからは、デザートでも食べようかなと思ってHorizon Bistroへ行ったのですが、デザート以外にも美味しそうなものが色々あったので、2度目のランチになってしまいました(^_^;)

クルーズ2日目のランチ on ロイヤル・プリンセス

これが食べたくなってしまったメキシカンです。アボガドディップ大好きなんですよねー(*^^*) しかも、今までの船ではメキシカンはクルーズ中1日だけだったので、「ここで食べておかなくては!」と思ったら、ロイヤル・プリンセスでは毎日出ましたw

ちなみに写真奥のものはピーマンではなく・・・ハラペーニョです。食べてから気づいて「ひぇええええええ」ってなりました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。