2014年02月06日

美しいカリビアン・ブルー(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

プリンセス・ケイズでビーチを楽しみ、綺麗なお魚も見て、お腹もそこそこ満たされたのでそろそろロイヤル・プリンセスに戻ろうと思ってテンダーボートに乗り込む前あたりから、急激に日差しが強くなり雲が切れてきました。

カリビアン・ブルーのプリンセス・ケイズ

海が綺麗に見えるかは、晴天であるかどうかに左右されるのですが、それはもう美しいカリビアン・ブルーにプリンセス・ケイズの海の色が染まりました!!! ただ、陸地から見ると逆光とかもあって、ここまで綺麗に見えなかったりするので、ある意味タイミングが良かったのかもしれません。

私は暑いの苦手なので、午前中からこの日差しだと早々に船内に退散してしまった可能性が高いので(^_^;)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年02月05日

プリンセス・ケイズでランチ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記) 海

プリンセス・ケイズにはちゃんとグリルスペースが設けてあって、船に戻らなくても食事を摂ることができます。しかも、船から食材を持ってきて、クルーが調理しているので衛生面でも安全だし、料金もかかりません!

プリンセス・ケイズでランチ

GRILL CRAZYと名付けられたスペースです。ビーチでも食べられる軽食が中心ですが、ちゃんとその場で焼いていると周辺にはいい香りと煙が漂います。バフェのように並んでセルフサービスで食べたいものを選んでいきますが、意外とランチの時間がばらけるようで大行列を見ることはありませんでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年02月04日

プリンセス・ケイズのお魚たち(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

プリンセス・ケイズでは、ビーチの岩場にちょっと潜るだけで魚が見えるので、今回も水中撮影できるコンデジを処分セールで買って、頑張って潜ってみることにしました。

が、私はそもそもロクに泳げない&潜れない・・・(^_^;) 潜って魚を見ることはできたけれど、まともに撮影できない現実が待っていましたw ということで、普段はスマホのカメラしか使わない同行者が撮影してきてくれたものなので、いまいちピントが甘かったりしますが、途中波に流されつつも頑張って撮ってきてくれた写真です!

プリンセス・ケイズのお魚たち

全然、人間を警戒しないそうで、こんなにたくさんの魚に囲まれたそうです。海岸から10メートル程度の場所でもここまで撮れるのにビックリです!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年02月03日

日本発着クルーズまで75日を切りました

両親のクルーズに便乗予定のダイヤモンド・プリンセスの日本発着クルーズ、早いもので出発まで75日を切り、キャンセル料がかかる時期に突入しました。

横浜出港イメージ.JPG

というわけで、キャンセルはしなかったので、クルーズ前に緊急事態が発生しない限りは、4月17日(木)に横浜港を出発する済州島と台湾を回るクルーズに乗船予定です♪ 上司にはそれとなく4月の連休前に長い休みが欲しいです的なことを匂わせたら「ご両親との旅行は行けるうちに行ったほうがいいですよー」と優しい返事が来たので、有給はもれなく取得できそうです。なんせ今年使える有給休暇、繰越含めて40日もありますから♪

3人で行動するとなると、エクスカーションに参加するより車をチャーターした方が安い場合もあるので、とりあえず両親には各寄港地で何処へ行きたいか色々調べておくように言っています。両親はヨーロッパばかり行っているため、韓国も台湾も初訪問なので、両親の希望優先で観光することになりそうです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2014年02月02日

プリンセス・ケイズいろいろ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

プリンセス・ケイズに上陸したら、まずは地名が書かれた看板で船のスタッフが記念撮影をしてくれます。が、私は別に写真をいらないので、人が居なくなるタイミングを待っていました。

プリンセス・ケイズの看板

ちなみにプロが撮る写真には、この看板とロイヤル・プリンセスと人が一緒に入っていたりするからやっぱり凄いなーと思います。

プリンセス・ケイズの看板

そして、プリンセス・ケイズから世界各地への距離を示す標識。日本は・・・ないΣ(゚д゚lll)ガーン しかも、よりによってお隣の韓国・ソウルなのさ・・・てくらい、船内で韓国人はほとんど見かけないんですけどね。

中国系の乗客はたくさんいるから上海とか北京の方がまだ良かったよ(´・ω・`)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。