2014年03月31日

Aventura Mallでお買い物(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

微妙だったストーンクラブを食べた後は、バスに乗ってAventura Mallへ向かいました。それこそローカルバスなので値段が安い(2.5USD)かわりに、時間は1時間以上かかります。

Aventura Mall

初めて渡米したのがまだ学生だった1997年の夏休みで、その頃にはまだ日本にはイオンモールとかありませんでしたから、その大きさと店舗数の多さと便利さに驚いたものです。Aventura Mallも大型のショッピングモールなので期待していたのですが、時間があまりなくてゆっくり見られなかった影響もありますが、わざわざバスに乗ってくる程でもなかったかなーと。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年03月30日

マイアミ名物ストーンクラブ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

下船後2日目の朝はのんびりと過ごし、この時期だけしか食べられない蟹のストーンクラブで有名なレストランJoe's Stone Crab(ジョーズ ストーン クラブ)でランチを食べました。

Joe's Stone Crab

サンダルやショートパンツはご遠慮下さいといった感じのドレスコードがある立派なレストランです。予約は受け付けていないので、夜などは2時間待ちになることもあるそうです。隣には同経営のテイクアウトの店もあるので、待つのがイヤな人はそちらを利用したら良いでしょう。

Joe's Stone Crab

味が濃かったり、玉ねぎのみじん切りが入っていたりと少し変わったパンが多かったです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月29日

Hotel Astor(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

クルーズの後泊はマイアミビーチのホテルを選びました・・・が、ホリデーシーズンなのでいいホテルは平気で1泊5万円以上して、お手頃なホテルはすでに満室だったため、Expediaを頻繁にチェックし何度か予約先を変更したりしつつ、アールデコ地区に近いHotel Astor(ホテル アスター)に決めました。

Hotel Astor

Hotel Astor

外観は南国風のプチホテルという感じですが、ロビーはモダンな感じのインテリアになっていました。ホームページにはブティックホテルと書かれています。ホテルの目の前がバス停だし、夜でも賑わっていて人通りが多かったので、車を借りないでもあまり不自由なく過ごせました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月28日

サザンモストポイントへ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

数時間の滞在だったキーウェストの最後は、一般人が行けるアメリカ合衆国の最南端にあるSouthern Most Point(サザンモストポイント)へ行きました。記念撮影のための行列ができていて、この日は30人以上並んでいるような感じでした。

サザンモストポイント

これが有名なモニュメントです。ちゃんと並んで撮影している人がいる一方で、撮影者の入れ替わりの僅かな間に割り込んで撮影をする人もいました。こういう時「やっぱりあの民族か・・・」と思われることがないので、日本人で良かったです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月27日

キーウェスト名物キーライム(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

キーウェストでは少しだけ自由時間があったので、名物のキーライム商品を売っているお店のKermit’s Key West Key Lime Shoppeへ行きました!

Kermit’s Key West Key Lime Shoppe

Kermit’s Key West Key Lime Shoppe

ちょうどホリデーシーズンだったこともあり、可愛らしくデコレーションされています。店内ではキーライムを使ったお菓子(クッキーやキャンディー)や石鹸などが販売されています。試食も色々とあって、なんとも言えないほろ苦さのあるキーライムスイーツを味見できます!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。