2014年03月26日

キーウェストを駆け足観光(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

キーウェストに到着したらまずは車窓観光です。雨も降っているし、とにかく観光施設と呼ばれるところは観光客で溢れていました。

キーウェスト

アーネスト・ヘミングウェイの博物館です。足の指が6本ある猫に会ってみあたかったのですが、入場するにも大行列ができていたので、それを見た瞬間に諦めました(*_*;

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年03月25日

セブンマイル・ブリッジのドライブ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)


セブンマイル・ブリッジ

さて、いよいよセブンマイル・ブリッジのドライブに入ります。本当はレンタカー借りて運転したかったのですが、今回はあくまでもクルーズがメインで時間がなかったので諦めました。もう終わってしまいましたが「弾丸トラベラー」で加藤ローサがドライブしたのはすごく反響があったそうですよ。
(噂によると玉木宏と別れた後の傷心旅行だったらしいですな・・・)

途中で何度か雨が降ってきてしまう残念な天気だったのですが、晴天だと海が綺麗なブルーで素晴らしい景色らしいので本当に残念です。雨女の自分を軽く恨みます。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月24日

セブン・マイルブリッジの入口(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

さて、ランチの後はいよいよセブンマイル・ブリッジをドライブです。橋の上では車を停めることができないので、入口で先に写真撮影の時間がありました。完成時期が違うとは言え、東京湾の真ん中に海ほたる作っちゃった日本の技術ってやっぱり凄いのねーと多みました。

セブンマイル・ブリッジ

セブンマイル・ブリッジの入口にはちゃんと看板が立っていました。ここで記念撮影をする人が多いそうですが、私は自分の写真はいらない人だし、ちょうど他に誰もいなかったので、看板だけの写真が撮れて満足でした!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月23日

Key's Fisheriesでランチ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

参加したツアーにはランチが含まれていて、セブンマイルブリッジの出発点がある街のMarathon(マラソン)にあるお店に立ち寄りました。

Key's Fisheriesでランチ

Key's Fisheries(キーズ フィッシャリーズ)です。美味しいシーフード料理が食べられるお店として有名なようで、この日もとても混雑していました。後日、訪問したマイアミのレストランにも名物の蟹、ストーン・クラブを卸しているのだそうです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月22日

キーウエストに向けて出発!(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

ここからはロイヤル・プリンセスを下船した後の話です。ポートエバーグレースまで迎えに来ていただき、キーウエストへの日帰りツアーに参加しました。ツアーはもう1組の参加者がいたため、一旦マイアミビーチへ向かったのですが、ガイド兼ドライバーが日本人女性だったので、カリブ海クルーズの裏話をいくつか教えてくれました。

マイアミ港

ちょうどマイアミ港の横を通過したのですが・・・カーニバルは最近トラブル続きで信用失墜中だそうです。特に火災で排水トラブルが起きた時の話がテレビで何度も繰り返しされていて印象が良くないですねと。以前はマイアミ港を使っていたロイヤル・カリビアンは、どうやらマイアミ市と揉めて現在は撤収してしまっているそうです・・・確かにポートエバーグレースとかポートカナベラル利用になっています。

日本からのクルーズツアーに同行することもたまにあるそうですが、今はオアシス、アリュールばかりだそうです。日本人はやっぱり世界一とかってフレーズに弱いですものね(^_^;)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。