2014年03月21日

WALK OFFで早々と下船(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

朝食を終えた後はキャビンに戻った後、6:40のWALK OFFプログラムの集合場所へ行ったつもりが・・・集合場所を間違えていたことを、下船時刻になった頃に知りました(^_^;) 集合場所の鍵がかかっていて入れないのがおかしいなと思いつつも(_ _;)

WALK OFFプログラムのチケット

慌てて集合場所へ向かうと、すでに下船手続きが始まっていたので列に並びました。下船をする時は、ギャングウェイにある機械にカードを通すだけで終了・・・毎回ながらあっけないですが、クルーが温かく見送ってくれます。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年03月20日

ポート・エバーグレースに帰着(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

いよいよロイヤル・プリンセスを下船する朝を迎えました。下船時刻のアンケート用紙がドレッサーに置いてあったのをすっかり見落とし希望を出すのを忘れ、しかも朝8時には自分で手配したツアーのお迎えが来ることになっていたため・・・朝6時台の自分で荷物持って降りる代わりに朝イチで下船できますよというサービスを利用することにしました(・_・;)

アンケートは乗船時にすでにキャビン内に置いてあるので、お気をつけ下さい!

朝5時のロイヤル・プリンセス.JPG

朝5時に起きて荷物を整理し、朝食へ行くためにデッキへ出てみたら外はまだ真っ暗ですが、すでにポート・エバーグレースに戻ってきていました。

ポートエバーグレースに戻ってきたルビー・プリンセス.JPG

そして、ルビー・プリンセスがちょうど戻ってきたところでした。セント・マーチンから戻ってくる際に縦列航行していた2隻もやはり到着済みでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月19日

Landfall Dinner(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

東カリブ海クルーズ、最後の晩餐はLandfall Dinnerです。翌朝は早い起床になるので、19:30からAnytime DiningになるConcerto Dining Room(コンツェルト ダイニングルーム)へ行きました。

Landfall Dinner on ロイヤル・プリンセス

日替わりのパンです。白い粉末が見えるパンは酸味のあるサワーブレッドであることが多いので、苦手な人はノーマルなものを食べることをお勧めします。

Landfall Dinner on ロイヤル・プリンセス

Linguine alle Vongole(アサリのリングイネ)
アサリ風味のクリームソースですがこってりしていなくお気に入りパスタです。前菜としてお願いすると、量を少なめにしてくれます。


ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月18日

噴水ショー再び!(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

終日航海日をのんびりと過ごしていましたが、この日も夕方からFountains Poolで噴水ショーがあり、しかも最終日だからか時間が長いので、前回見たのがとても綺麗だったので見に行きました!


夕方には雨が降ったので心配でしたが、噴水ショーの頃にはすっかり上がっていました。今回の東カリブ海クルーズでは、船上でにわか雨になることが多かったです。日本みたいなゲリラ豪雨ほどの勢いある雨ではありませんが、やはり雨が降った後はデッキが滑りやすくなるので要注意です。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月17日

控えめに最後のランチ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

さて、船上で過ごす最終日は船内の写真を撮影したり、買い物をしたり、カジノで少し遊んだりしていました。私の好きな安く遊べるスロットマシンも3年のブランクの間に映像と音声が進化をしていて、小当たりがけっこうな音量と派手な映像が出るので、周囲で遊んでいる人の注目を浴びることになります。

クルーズ7日目のランチ on ロイヤル・プリンセス

食べてばっかりになる終日航海日ですが、Horizon Courtではお寿司が出ていました。乗客の多くが食べていて人気はあるようでしたが、写真を見てもわかるように本物の寿司を知っている日本人的には、全く美味しそうにも見えず、今回は手を付けないでおきました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。