2014年03月16日

グローバルな朝食(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

東カリブ海クルーズの7日目も終日航海日。クルーズの後半に終日航海日が続くと、時間に追われず過ごすことができるので、船上ライフ重視派=のんびり寝ていたい私には最適だったりします。

と言いつつも朝は比較的早めに起きて、朝ご飯はしっかり食べていました。

クルーズ7日目の朝食 on ロイヤル・プリンセス

今までのクルーズでもオートミールは見たことがあったのですが、中華粥っぽいものを見つけたので食べてみました。日本人的には食べ慣れた味で、もっと早くに気付けば良かった!! という感じです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年03月15日

Captain's Gala Dinner(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

2回目のフォーマルナイトは、Captain's Gala Dinnerです。私の大好きなメニューが色々と出てくるので楽しみな日です♪

Captain's Gala Dinner on ロイヤル・プリンセス

日替わりのパンです。この日は手前左の無難なパンを食べたような記憶があります。

Captain's Gala Dinner on ロイヤル・プリンセス

Escargots Bourguignon(エスカルゴのブルゴーニュ風)
プリンセス・クルーズのディナーの前菜の中で一番大好きです。エスカルゴ自体も美味しいですがソースも最高で、器に余ったものをパンに付けて二度美味しい♪

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月14日

リピーター限定カクテル・パーティー(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

東カリブ海クルーズの6日目は二度目のフォーマルナイトだったので、プリンセス・クルーズのリピーター組織であるCaptain's Circle(キャプテンズ サークル)主催のカクテル・パーティーに招待されました!

キャプテンズサークル パーティーの招待状

会場に入るにはこの招待状が必要になります。いつもは19時過ぎの回に呼ばれていたのですが、今回は比較的早い時間なのでちょっと準備が大変でした。

キャプテンズサークルのカクテル・パーテイー

席に着くとすぐにウェイターがドリンクを持ってきてくれました。私は毎度お馴染みノンアルコールのフルーツポンチしか飲めないですけどね(_ _;)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月13日

終日航海日の軽いランチ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

朝ご飯をしっかりというかがっつり食べているので、寄港地観光がないとそこまでお腹が減ることもなく、この日のランチはバフェで軽く食べました・・・と言っても、実は写真にないだけで例のお気に入りのソフトクリームは毎日食べてましたw

クルーズ6日目のランチ on ロイヤル・プリンセス

野菜と豆が入っているスープです。見た目はすごく美味しそうに見えたのですが、実際に飲んでみたらイマイチでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月12日

セクシーレッグコンテスト(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

カーニバルクルーズでは乗客参加による「胸毛コンテスト」が行われるそうで一度見てみたいと思っているのですが・・・プリンセス・クルーズでも大人が楽しめるイベントが行われました!

セクシーレッグコンテスト on ロイヤル・プリンセス

その名も・・・セクシーレッグコンテスト! 出場者は男性乗客に限定され、誰が一番セクシーな脚をしているかを競うイベントです。若い人から年配の男性まで出場者はバラエティに富んでいました!

同じく乗客の女性の中から3人(3組)が審査員になり、各出場者を10点満点で採点します。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。