2014年03月11日

クルーズ船の縦列航行(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

東カリブ海クルーズ6日目は終日航海日です。のんびり起きてデッキを歩いていたら・・・別のクルーズ船が2隻で縦列航行している姿を見ることができました。

縦列航行するクルーズ客船

この後、望遠レンズを持ってきて確認したら、セレブリティ・シルエットとアリュール・オブ・ザ・シーズでした。ロイヤル・プリンセスも含めて3隻でフォートローダーデールへ戻るところです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年03月10日

Chef's Dinner(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

東カリブ海クルーズ5日目のディナーはChef's Dinnerです。ロイヤル・プリンセスでヘッドシェフを務めているのはイギリス人のShaun Candon氏です。プロフィールによると、オフはマレーシアやフィリピンの島で過ごしているそうですが、残念ながらメニューにはアジア風味を感じることはありませんでした。

Chef's Dinner on ロイヤル・プリンセス

まずは日替わりのパンです。私は奥にあるゴマが付いているものが珍しくて食べました。右側に写っているものは外はパリっとしているのですが、中はしっとりでお気に入りです。

Chef's Dinner on ロイヤル・プリンセス

Cream of Wild Mashroom Soup(マッシュルームのクリームスープ)
初日のメニューで出てくるポルチーニ茸を使ったスープのマッシュルーム版という感じでした。キノコの風味が若干違う以外は似たような味付けになっていました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月09日

セント・マーチン出港(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

フィリップスバーグの海に陽が沈み始める頃には、停泊していたクルーズ客船が出港する時間を迎えていました。

セント・マーチンの夕暮れ


セント・マーチンを出港するパシフィック・プリンセス

東カリブ海クルーズ中、私は夕方がウォーキングタイムだったのですが、その途中でちょうどパシフィック・プリンセスが出港していきました。最近の大型船と比べると本当に小さいのですが、小型船には小型船の良さがあります。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月07日

帰船後のランチ(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

マホビーチで飛行機撮影に興奮しまくってすっかり食事を忘れていたので、ロイヤル・プリンセスの船内に戻ってからまたしても遅いランチです。

クルーズ5日目のランチ on ロイヤル・プリンセス

まずはお気に入りのソフトクリームからです。マホビーチではずっと日光を浴びていたので、やっぱり冷たくて甘いものを真っ先に食べたくなりました。春に乗船予定のダイヤモンド・プリンセスには有料のアイスクリームバーしかないので、改装後に無料になっているといいな・・・。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年03月06日

セント・マーチンに寄港していたクルーズ船(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

セント・マーチンでも多くのクルーズ船が寄港していましたが、定番の船は少なめで、珍しい船も見かけました!

アリュール・オブ・ザ・シーズ at セント・マーチン

朝、下船したら隣にいたのが、アリュール・オブ・ザ・シーズ/ Allure of The Seasです。フォートローダーデールから何度も見ているのですが、やはり近くで見るとその大きさに圧倒されました!

アリュール・オブ・ザ・シーズとロイヤル・プリンセス at セント・マーチン

ロイヤル・プリンセスと並んで止まっていたのですが、比較してもやっぱり大きいです! そのゴージャスさに同行者が「次はあっちの船に乗りたーい」と目がキラキラしてたのですが、「ご飯はプリンセスの方が美味しいよ」と言ったら、やっぱりいいとのことでしたw

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。