2014年03月03日

念願のマホビーチに到着(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

お昼前に車をチャーターしてマホビーチへ向かいました。ウォータータクシーの下船口には客引きがたくさんいるので、そこで声をかけると条件が合うドライバーを探してくれて、片道20USドルで乗車時間は30分かからないくらいでした。ドライバーがけっこう話好きの人で「フランス側はレストランとヌーディスト・ビーチしかないよw」と言っていたのが印象的でした。

マホビーチ/Maho Beach

さて、念願だったマホビーチに到着です! がすでに人・人・人で溢れていました。しかも、ここはビーチと言っても平面な砂浜のスペースは僅かで、しかもそこは波が届いてしまうので、傾斜地になっているスペースが中心なので良い場所はすでに埋まっていて、空いているスペースを確保するのだけで一苦労でした(*_*;

プリンセス・ジュリアナ空港

ビーチ沿いの道路の向こうはもうプリンセス・ジュリアナ空港です! 以前はよく成田空港に飛行機を見に行っていましたが、こんなに近くで見られる場所は絶対ありません!!! というくらい目と鼻の先に離陸する飛行機を見ることができます。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。