2014年04月10日

沖縄・台湾クルーズまであと1週間

さて、ダイヤモンド・プリンセスの乗船まであと1週間となりました。自宅から1時間もかからず横浜へ行けてしまうので、なんだか実感が薄いのですが、今週末には荷物をパッキングして宅配便(ヤマトじゃないw)で送るため、そのために必要なものを実家の母が送ってくれました。

ダイヤモンド・プリンセス乗船書類

スーツケースに付けるタグや関連書類を入れる簡易ケース、ネックストラップまであります。さすが天下のJTB、さすがロイヤルロード様ですわ。今回はクルーズ代金しか払っていないのにここまでサービスしてもらうと、何か申し訳ないような気がします。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


海外で3DS すれ違い通信 アメリカ/東カリブ海編

さて、今回の旅行にも3DSを持参して、アメリカや東カリブ海クルーズ中にすれ違いができるか実験してみたところ・・・思った以上にすれ違うことができました♪

androidapp/15542140407223752-833258875.png

まずは到着初日のワシントンD.C.にて、ナショナル空港→市内観光→ナショナル空港の間にかなりの人数とすれ違いました。近場のコロンビア特別区、メリーランド州、バージニア州、後は空港ですれ違ったと思われる、ニュージャージー州、イリノイ州、プエルトリコの人なども。

移動したフォートローダーデールでは、空港滞在時間は1時間もないのに、ミシガン州、ペンシルバニア州の人とすれ違いました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年04月09日

LH710便の機内食(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

さて、LH710便に搭乗後は、日本だと何時なのか、マイアミ時間だと何時かなのかもわかりませんが・・・とにかく寝たいーーーーって感じでしばらく熟睡していました。

ルフトハンザ航空 LH710便の機内食

というわけで、最初の機内食です。フランクフルトの空港ではユーロがなかったので何も食べずに過ごし空腹だったので、待ち遠しかったです。カツカレーとチキンフラカッセの選択でしたが、回ってきた時にはチキン一択でしたが普通に美味しく食べられました。前便でもそうでしたが、ルフトハンザ航空はデザートが見た目地味なのですが、食べるとなかなか美味しいです♪

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年04月08日

乗り継ぎのフランクフルト国際空港(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)


フランクフルト国際空港

LH643便は8時前にフランクフルト国際空港に到着。成田行きの便が出発するのは13時過ぎなので、乗り継ぎ時間はたっぷりあります。最初は椅子があるところに移動して、ずっとゲームをして過ごしていました。

同行者は途中からうたた寝状態だったので荷物を見張りつつ・・・と、こちらに近づいてくる欧米人男性が!! ちょっと警戒したものの、すぐ通り過ぎていったので何だったのだろう??? と思ったら、どうやら彼も3DSを持っていたらしく、3DSのランプが点滅したので、すれちがい通信できるよう気持ち寄ってきたみたいでしたε-(´∀`*)ホッ ちなみにオーストラリア国籍のmiiでした!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年04月07日

LH463便の機内食(2013年東カリブ海クルーズ乗船記)

さて、とにかく揺れたマイアミ発フランクフルト行きのルフトハンザ航空 LH463便ですが、大揺れが始まる前と揺れがなくなった到着前の2回機内食が出ました。日本発着ではないフライトの機内食って、何となく好きです♪

LH643便の機内食

1回目の機内食です。肉料理と魚料理のチョイスがあったのですが、カートが回ってきた頃にはすでに魚料理しかありませんでした。スチームしたようなサーモンでした。奥に写っている普通のチョコレートケーキがなにげに美味しかったです。ドイツの航空会社だけあってパンもハードタイプ!!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。