2014年04月10日

沖縄・台湾クルーズまであと1週間

さて、ダイヤモンド・プリンセスの乗船まであと1週間となりました。自宅から1時間もかからず横浜へ行けてしまうので、なんだか実感が薄いのですが、今週末には荷物をパッキングして宅配便(ヤマトじゃないw)で送るため、そのために必要なものを実家の母が送ってくれました。

ダイヤモンド・プリンセス乗船書類

スーツケースに付けるタグや関連書類を入れる簡易ケース、ネックストラップまであります。さすが天下のJTB、さすがロイヤルロード様ですわ。今回はクルーズ代金しか払っていないのにここまでサービスしてもらうと、何か申し訳ないような気がします。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


海外で3DS すれ違い通信 アメリカ/東カリブ海編

さて、今回の旅行にも3DSを持参して、アメリカや東カリブ海クルーズ中にすれ違いができるか実験してみたところ・・・思った以上にすれ違うことができました♪

androidapp/15542140407223752-833258875.png

まずは到着初日のワシントンD.C.にて、ナショナル空港→市内観光→ナショナル空港の間にかなりの人数とすれ違いました。近場のコロンビア特別区、メリーランド州、バージニア州、後は空港ですれ違ったと思われる、ニュージャージー州、イリノイ州、プエルトリコの人なども。

移動したフォートローダーデールでは、空港滞在時間は1時間もないのに、ミシガン州、ペンシルバニア州の人とすれ違いました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。