2014年04月13日

海外旅行保険にほぼ強制加入w

私が海外旅行の手配をする時は、航空券とかホテルを別買いするか、それらがセットになっているプランを探すので、いわゆる日本の大手旅行代理店が企画しているパッケージツアーというものにはもう15年以上行っていないのですが・・・最近は旅行保険の加入に煩いらしくて、私もほぼ強制加入となりました(^_^;)

あ、料金はなんかもう親が払ってくれることになってました・・・

海外旅行保険

9泊10日のプランで、これがもうビックリで10,000円以上しました。そもそも、両親と一緒なので誰も救援に来てくれないのに救援者費用とか払うの馬鹿らしいです。台湾からなら飛行機で5万円程度、3時間弱で帰ってこれますからね・・・。

クレジットカードの保険で十分なのですが、親が負担するというものを突っぱねる理由もないので、おとなしく(軽く反論はしたw)加入しましたw クルーズ船内のメディカルセンターを利用した場合も、後で保険料を請求することができるようです。


↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。