2014年04月26日

帰国しました&ありがとうございました(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船中)


横浜大さん橋接岸中のダイヤモンド・プリンセス

早朝、ダイヤモンド・プリンセスで横浜に戻り、午前中のうちに都内の自宅に到着しました。これがフォートローダーデールだったらまだアメリカ国内線、シアトルだったら太平洋上空、チベタベッキアだったらフィウミチーノ空港で搭乗待ち・・・しているような時間に帰宅できることを考えると、横浜発着のクルーズは気楽でいいなーと思います。

乗船中はプリンセス・クルーズ側の不手際も目立ち、また私の家族が途中で怪我をしたりというトラブルなどもあり、クルーと色々交渉をしたり、対応を求めることが多かったのですが、その対応もお世辞にも「良い」とは言えないものが多く、私自身は「プリンセス・クルーズ=アメリカの会社=良くも悪くも適当」と割り切っていますが、高齢者に入る両親には理解できない部分が多かったようで、最後のアンケートにはかなり微妙な評価を付けてしまいました。でも、一部クルーには本当によくしていただいて、これはもう感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。