2014年04月28日

ダイヤモンド・プリンセスに乗船(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

さて、プリンセス・クルーズへの毒は前回のエントリーで吐き尽くしたつもりなので、ここからはいつも通り乗船記に入りたいと思います。

乗船手続き at 横浜大さん橋

4/17(木)の11時過ぎに池袋駅で両親と合流し、副都心線→東横線→みなとみらい線で日本大通り駅へ。ここまで来たら、ダイヤモンド・プリンセスに乗船すると思われる人々をけっこう見かけるようになりました。お年を召した方も外国人も元気にスーツケースを引いていました。私たちも全員キャリーケースを引いていたので、エスカレーターのある出口があって良かったです。

まずはダイヤモンド・プリンセスを外から撮影後に乗船手続きへ。荷物検査までは早かったですが、13時前なのに乗船手続きには50人超の列ができていました。私がプリンセスのプラチナメンバーなので、優先で手続きをるすことができましたが、スタートクルーズということもあり手続き担当の方の手際がイマイチでけっこう時間がかかりました。

やはり日本人は13時開始と書くと、ほとんどが13時に来てしまうので、デッキによって時間指定が行われたのかもしれません。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。