2014年05月21日

沖縄の長い夜(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

無事に日本の出国審査を終えたら、前日のうさみみオフ会の流れからメールでお誘いが入っていたので、何やっているんだろう!???という興味もありClub Fusion(クラブ フュージョン)へ足を運んでみました。


社交ダンスのチャンピオンカップル、バジル&ジェーンが時々出てきて華麗に踊っていました! そして、それ以外はと言うと、基本的に乗客同士で踊っていました・・・えーと、途中から合流した母はそれこそ誘われて踊ってましたw 父以外の男性と! 私は残念ながら社交ダンスは全く踊れません(_ _;)

どうやら日本発着クルーズは社交ダンスが盛んなようで、毎日どこかしらが会場となっていました。私は以前のクルーズで、未亡人っぽい高齢の女性が若いイケメンのクルーに誘われて踊っているのを見て、「私も将来こうありたい!!」と思いつつも、なかなか社交ダンスを学ぼうという気にはなれませんでした。

ただ両親の話を聞くと、現在の70代前後って踊れるのが当たり前で、両親ともに普通に踊れる(た)そうです! ダンスパーティーこそが男女の出会いの場だったとのこと。最近の合コンなんかよりある意味、濃い出会いの場だと思うし、女性をダンスに誘える=オジサマたちは肉食系だったわけですね。

次のクルーズでは素敵なオジサマ、あわよくばイケメンのクルーと踊ってやる!! ということで、運良く知り合いに社交ダンスの先生がいるので、「教えてくださーい♪」とお願いしています(*^^*)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年05月20日

沖縄で出国審査(2014年沖縄・台湾クルーズ)

ディナーの後は、日本の出国審査を受けるために一度船外へ出て、那覇のクルーズターミナルへ行かなければなりませんでした、キャビンの場所によって時間が指定されていましたが、実際は時間より1時間くらい早く順番が回ってきました。

那覇クルーズターミナル

新しいクルーズターミナルの入口です。ターミナルと言っても店舗とかはなく、現在はクルーズの乗客向けの出入国審査の施設といった感じです。


審査場がある2階には、沖縄文化を象徴する琉球ガラスや着物、シーサーの置物などが展示されていました。審査の前に何となくターミナル内を歩いてみた時に見つけましたが、他には誰もいませんでした(^_^;)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年05月19日

BS-TBS 極上のクルーズ紀行 「オードリーが愛したプリンセスの休日 〜日本生まれの外国客船 沖縄へ〜」

4月17日発のダイヤモンド・プリンセスに乗船されていた方はすでにご存知だと思いますが、5月21日(水)21:00のBS-TBS 極上のクルーズ紀行にて、私たちが乗船した沖縄・台湾クルーズが取り上げられます。

「オードリーが愛したプリンセスの休日 〜日本生まれの外国客船 沖縄へ〜」
http://www.bs-tbs.co.jp/cruise/onair164.html

実は私、何度かカメラは向けられておりまして・・・楽しみなような怖いような・・・(・_・;) 私の自宅では、残念なことにBS-TBSは視聴できないので、実家に録画をお願いしているので実際に映像を見るのはだいぶ先になると思います。ご覧になられた方の感想お待ちしています!


↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅
posted by カシス at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | クルーズに関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クルーズ3日目のプリンセス・ディナー(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

クルーズ3日目のディナーは・・・実は沖縄に寄港中だったので自由時間制でした。しかし、船内新聞のその記載を見落としていたので、通常通り17:30にダイニングルームへ行ったら、いつもとは異なる4人テーブルに案内されました。

この日のディナーはプリンセスディナー。全メニューは下記URLに共有しました。
プリンセスディナー http://goo.gl/Tnf1uZ 定番メニュー http://goo.gl/5prF2d

2014沖縄・台湾クルーズ3日目のディナー on ダイヤモンド・プリンセス

前菜:鳥肉ときのこのパテ
ポートワインで照りを出し、サラダのブーケとともに


2014沖縄・台湾クルーズ3日目のディナー on ダイヤモンド・プリンセス

スープ:コッカリーキー・スープ
伝統的なスコットランドのチキンブロス(スープ)、ライス、ニラネギ、アオネギ入り

前菜とスープはこれまでのクルーズでも食べたことがあるメニューだと思います。どちらも無難だし、普通に美味しくいただけました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年05月18日

琉球温泉と沖縄いろいろ(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

那覇では乗船中のブログでも書きましたが、グスク巡りに行くには時間が遅く、特に沖縄で買いたいものもなく・・・私が個人的に瀬長島へ行って飛行機眺めて温泉でも行こうかなと企んでいたことに対し、両親もゆっくり温泉入るのもいいかも! ということで、タクシーで出かけることにしました。

沖縄いろいろ

タクシー待ちの行列が凄かったですが、途中からタクシーもどんどんやって来たので、想像していたより待ち時間は少なかったです。しかし、この立て札が・・・何処からクルーズで沖縄にやって来る人が多いのかを表してますね(_ _;)

沖縄いろいろ

クルーズターミナルを出る交差点は右折ができないので、行きはちょっと遠回りになりました。でも、沖縄のタクシードライバーは観光客慣れしているので、写真にあるようなガジュマルの木の上にあるお店なんかも教えてくれて、私がカメラを向けると窓を開けてくれました!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。