2014年05月03日

5月4日 BS朝日 11:00 テイバン・タイムズ

件題の番組でダイヤモンド・プリンセスの改装や記念式典が取り上げられるそうです。

http://www.bs-asahi.co.jp/teibantimes/



posted by カシス at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クルーズに関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイヤモンド・プリンセス横浜出港セレモニー(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)


2014年4月17日 ダイヤモンド・プリンセス横浜出港セレモニー

クルーズ乗船の初日って、どんなに早く乗船しても結局は慌ただしくって、横浜出港の日もEvacuation Drill(避難訓練)が終わってから救命胴衣をキャビンに持ち帰り、すぐにDeck7のStarboard Sideまで戻ってきて出港セレモニーをずっと見学していました。乗客全体が移動する時はとにかくエレベーターが混み合うのでひたすら階段移動ですw

2014年4月17日 ダイヤモンド・プリンセス横浜出港セレモニー

すでにセレモニーの一部は始まっていて、横浜市とプリンセス・クルーズ側の代表が授与式みたいなことをしていました。写真はどうやらプリンセス・クルーズ本社の副社長と紹介されていたような気がします。けっこう長々と記念撮影などもやっていて何とも日本的でした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年05月02日

船上の鏡割りセレモニー(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

横浜出港までにはまだ時間がありましたが、15:45からダイヤモンド・プリンセスのアトリウムで鏡割りのセレモニーがあることを船内新聞で知り、3人で見に行ってみました。やっぱりスタートクルーズはイベントが多いので、ブロガー的には最高です。

鏡割りセレモニー on ダイヤモンド・プリンセス

中央がダイヤモンド・プリンセスのFabrizio Maresca(ファブリッツォ・マレスカ)船長、手前がホテルジェレラルマネージャーで、向かいがゲスト。カーニバル・ジャパンの社長とかでしょうかね・・・名前聞きそびれました。父親の動画を待ちたいと思います!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年05月01日

潜入!泉の湯 Part2(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

泉の湯の利用者はアウトデッキにある専用のジャグジーエリアも利用することができます。私はむしろこちらを半日料金とかで利用したいと思いました!

泉の湯 on ダイヤモンド・プリンセス

デッキにでると大きなジャグジーがまず真ん中にあります。大きいだけあって少し深い気もします。泉の湯の浴室エリアは全裸でOKですが、こちらは要水着着用になります。

ある晴天の終日航海日に上のデッキから覗いてみたのですが、誰も利用者はいなくて勿体無いなーと感じました。日本発着以外だとここを目当てに使う人もいるかもしれませんが、1時間30分という時間が短くて残念です。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。