2014年05月11日

オードリー・ヘップバーン特別メニュー(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

ダイヤモンド・プリンセスの沖縄・台湾クルーズの2日目はフォーマルナイト。前日はサバティーニへ行ってしまったので、Vivaldi Dining Room(ヴィヴァルディ ダイニング ルーム)へ行くのはこの日が初めてです。テーブルは8人席で、宮城からのご夫婦、所沢からのご夫婦+女性、両親と私という組み合わせでした。

乗船中のブログでも書きましたが、まずメニューを見て種類の少なさにビックリしました。でも、この日はプリンセス・クルーズが宣伝文句にしていたオードリー・ヘップバーンが乗船した際に食べたメニューゆえであり、翌日からは普通に戻ったのでした。

クルーズ2日目の全メニューは右記URLに共有しました。http://goo.gl/8IhqNO

さて、私は一部メニューをア・ラ・カルトに変更しました。

2014沖縄・台湾クルーズ2日目のディナー/ダイヤモンド・プリンセス

前菜:ベビーリーフ、千切り大根とベビートマト
自家製ドレッシング、または低脂肪ドレッシングからお選びください


2014沖縄・台湾クルーズ2日目のディナー/ダイヤモンド・プリンセス

前菜:ライチとスイカの甘いスパイスを効かせたシロップ浸け
八角、カルダモン、フレッシュミント、砂糖をまぶしたショウガの薄切り

前菜は最初のサラダに変更したつもりだったのですが、なぜかフルーツの前菜まで出てきました・・・基本的にフルーツ系のスープや前菜は食べない主義だし、このメニューを見た瞬間から変な風味を想像していたのですが、食べてみたら意外と悪くなかったです(^_^;)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。