2014年05月21日

沖縄の長い夜(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

無事に日本の出国審査を終えたら、前日のうさみみオフ会の流れからメールでお誘いが入っていたので、何やっているんだろう!???という興味もありClub Fusion(クラブ フュージョン)へ足を運んでみました。


社交ダンスのチャンピオンカップル、バジル&ジェーンが時々出てきて華麗に踊っていました! そして、それ以外はと言うと、基本的に乗客同士で踊っていました・・・えーと、途中から合流した母はそれこそ誘われて踊ってましたw 父以外の男性と! 私は残念ながら社交ダンスは全く踊れません(_ _;)

どうやら日本発着クルーズは社交ダンスが盛んなようで、毎日どこかしらが会場となっていました。私は以前のクルーズで、未亡人っぽい高齢の女性が若いイケメンのクルーに誘われて踊っているのを見て、「私も将来こうありたい!!」と思いつつも、なかなか社交ダンスを学ぼうという気にはなれませんでした。

ただ両親の話を聞くと、現在の70代前後って踊れるのが当たり前で、両親ともに普通に踊れる(た)そうです! ダンスパーティーこそが男女の出会いの場だったとのこと。最近の合コンなんかよりある意味、濃い出会いの場だと思うし、女性をダンスに誘える=オジサマたちは肉食系だったわけですね。

次のクルーズでは素敵なオジサマ、あわよくばイケメンのクルーと踊ってやる!! ということで、運良く知り合いに社交ダンスの先生がいるので、「教えてくださーい♪」とお願いしています(*^^*)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。