2014年05月22日

復活祭(イースター)のデコレーション(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

ダイヤモンド・プリンセスの沖縄・台湾クルーズ4日目は終日航海日。日本人にはあまり縁がありませんが、この日はキリスト教の復活祭=イースターだったので、船内には色々なデコレーションが施されていました。

イースターの飾り付け on ダイヤモンド・プリンセス

イースターの飾り付け on ダイヤモンド・プリンセス

アトリウムには色々なイースターエッグが並べられていました。浦安の某テーマパークとかだとポップな感じなのでしょうが、正直あんまり可愛くはないですw

さて、復活祭=イースターエッグ=欧米は休暇(で旅行中に不自由したw)程度の知識しかありませんので、今少し調べてみましたら、十字架にかけられたイエス・キリストが3日後に復活したことを記念・記憶しておくためのお祭なんだそうです。 そして、なぜ卵なのか、なぜウサギなのか・・・東方教会とか西方教会とか色々出てきてしまってもうお腹いっぱいです。比叡山と高野山みたいなものと理解します。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。