2014年06月25日

船を見上げる人に戻る瞬間(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

ダイヤモンド・プリンセス下船後は入国審査は特にないのですぐにバゲージエリアで荷物をピックアップし、母が手配してくれていた佐川の宅配サービスは少し混んでいて待ちました。佐川の受付では、荷物は翌日着になると聞きましたが、下船当日の夕方には着いたのが良かったです。料金はちょっと高いけど、自分が出したわけではないから悪く書かないでおきます。

横浜大さん橋に停泊するダイヤモンド・プリンセス

両親は横浜駅へ向かうということで、タクシーに乗せようかなと思っていたら、横浜駅行きのシャトルバスがあったのでそこで別れ、私は一人でダイヤモンド・プリンセスをカメラに収めてから帰ることにしました。

いつものように船を見上げる人に戻った瞬間・・・
なんか切なくて軽く泣きかけてました(T_T)

でも、また船に乗ろう! そのためには頑張って働かないといけない・・・と現実を受け入れる瞬間でもあります。電車で都内へ戻る道すがら、2015年の日本発着クルーズの予定を眺めてました(^_^;)


↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






2014年06月24日

横浜到着→下船待ち(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)


ダイヤモンド・プリンセス横浜到着

ダイヤモンド・プリンセスは朝5:30過ぎに横浜大さん橋に到着しました。さすがに早朝なので、ギャラリーは少なかったです。日本はこの日からゴールデンウィークの始まりなのに、自分は楽しい時間が終わってしまう・・・という現実がまだ受け入れられません。

クルーズ最後の朝食 on ダイヤモンド・プリンセス

早起きしていたので、6時過ぎにホライズンコートへ行ったらもうそれなりに混雑していました。下船の日は慌ただしいし、船内放送もたくさん入るのでゆっくり寝ていられないのですよね。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年06月23日

ダイヤモンド・プリンセス早朝の横浜ベイブリッジ通過(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)


朝日の横浜港

ダイヤモンド・プリンセスの沖縄・台湾クルーズ10日目は横浜に帰着する日です。朝5時前に目覚ましをかけて、ささっと着替えてデッキに出たら、朝日を眺める余裕もなく、もう横浜ベイブリッジが見えていて焦りました。

横浜ベイブリッジに接近するダイヤモンド・プリンセス

朝早かったので、見に来ている乗客は少なかったですが、それでもクルーズ中に親しくなった人と出会って挨拶して別れを惜しんだりしました。6時到着と書いてありますが、横浜ベイブリッジを潜るのは5時くらいですので、これから乗船する方はご注意下さい。(この写真の撮影時間は、5:06です)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年06月22日

最後のプリンセス ディナー(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

ダイヤモンド・プリンセスのクルーズ9日目、最後のディナーは・・・またしてもプリンセス ディナーでした。親しくなったウェイターさんやテーブルメイトともこれでお別れと思うと少し淋しいのですが、この最終日のディナーもお気に入りのメニューがあるのでけっこう好きです。

全メニューは下記URLに共有しました。
プリンセス ディナー http://goo.gl/1tXfxs 定番メニュー http://goo.gl/wpfX15

2014沖縄・台湾クルーズ9日目のディナー on ダイヤモンド・プリンセス

スープ:ダブルビーフ コンソメ
小さなシュー・バンズとアオネギ添え

よく飲んでいるスープなのですが、いつもよりコンソメ風味が弱い気がしました。日本の高齢者向けに薄味にしているのかもしれませんね。塩味キツイとクレームつくらしいので・・・

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年06月21日

帰りも太平洋上は静かに揺れて・・・(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

さて、日本列島に戻る太平洋上でも波はやっぱり高くないのですが静かに揺れは続いていて、そしてダイヤモンド・プリンセスの前方へ進むと、立派な白波が立っていました。

前回アップロードしたなにげない海の動画が意外とPV数があったので、帰りの太平洋上の海の様子も動画でどうぞ! 少し波にクローズアップしています。


この波が当たる=船が揺れるなので、船酔いが心配な人は前方のキャビンは避けた方が良いと思います。実際、船の後ろから前に向かって歩いて行くと、次第に揺れと風が強くなっているのを実感します。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。