2014年06月07日

イタリアンディナーのお楽しみ(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

私がイタリアンディナーが好きなのには少しだけ理由があります。それは、ウェイターたちもイタリアンカラーの制服を身につけて、気持ちカジュアルになるからです♪

ダイヤモンド・プリンセスのウェイター

私たちのテーブル担当だったフィリピン人のウェイター、ARMAN(アルマン)です。俳優の東出昌大にちょっと似てる長身のイケメンさんでした。「イケメン」の単語を教えたり、日本の俳優に似てるよーと言っていたら、デザートに本来はないアイスクリームをトッピングしてくれたりとスペシャルサービスも!(しかも女性だけに♪) 5月中にいったん下船して2ヶ月休暇と言っていたので、残念ながら今はダイヤモンド・プリンセスの東出昌大には会えませんw

アシスタントウェイターのジェフ

こちらは以前にも登場してもらったフィリピン人のアシスタントウェイター、JEFF(ジェフ)です。愛嬌があって人懐っこく最初に仲良くなったのは彼の方でした!

実は私の父の名前が「タケシ」なのですが、アルコールを注文した時にクルーズカード見て、彼らが「タケシ! ムービースター!!!!」と言い出しました。どうやら、北野武はフィリピンでも有名なようで、彼のネタである「コマネチ」も知っており、彼らがコマネチを披露してくれちゃいました(*^_^*)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。