2014年06月14日

シェフズディナー(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

クルーズ7日目はシェフズ・ディナーです。メニューにエグゼクティブ・シェフの紹介文が掲載され、通常のディナーと比べると少しメニューが少ないです。

今回のダイヤモンド・プリンセスでエグゼクティブ・シェフを務めていたニロ・パルマ氏は、かつて東京のダイヤモンドホテルにてのシェフ経験があるそうです。やはり日本発着クルーズには、日本の食文化を理解している人が選ばれるようです。

全メニューは下記URLに共有しました。
シェフズディナー http://goo.gl/BMSYUc

2014沖縄・台湾クルーズ3日目のディナー on ダイヤモンド・プリンセス

サラダ:ボストンのしゃきっとした葉のレタス
シャロットビネグレットソースで和えました

量が少なめでしたが、台北でしっかりランチを食べていてあまりお腹が空いていなかったのでこれでいいかなーという感じでした。普段、日本では食べないレタスの種類です。

2014沖縄・台湾クルーズ3日目のディナー on ダイヤモンド・プリンセ7

アミューズ:ラズベリーシャーベット

シェフズディナーの時のみ登場します。メイン料理の前に出てきますが、私はこれがけっこう好きです!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。