2014年06月25日

船を見上げる人に戻る瞬間(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス乗船記)

ダイヤモンド・プリンセス下船後は入国審査は特にないのですぐにバゲージエリアで荷物をピックアップし、母が手配してくれていた佐川の宅配サービスは少し混んでいて待ちました。佐川の受付では、荷物は翌日着になると聞きましたが、下船当日の夕方には着いたのが良かったです。料金はちょっと高いけど、自分が出したわけではないから悪く書かないでおきます。

横浜大さん橋に停泊するダイヤモンド・プリンセス

両親は横浜駅へ向かうということで、タクシーに乗せようかなと思っていたら、横浜駅行きのシャトルバスがあったのでそこで別れ、私は一人でダイヤモンド・プリンセスをカメラに収めてから帰ることにしました。

いつものように船を見上げる人に戻った瞬間・・・
なんか切なくて軽く泣きかけてました(T_T)

でも、また船に乗ろう! そのためには頑張って働かないといけない・・・と現実を受け入れる瞬間でもあります。電車で都内へ戻る道すがら、2015年の日本発着クルーズの予定を眺めてました(^_^;)


↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。