2014年07月10日

人が集まりやすいラウンジ(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス船内)


エクスプローラーズ ラウンジ on ダイヤモンド・プリンセス

Promenade Deck(プロムナード デッキ)には色々なイベント会場となる施設がありますが、通路に面していて何が行われているかわかりやすいのがExplorers Lounge(エクスプローラーズ ラウンジ)です。

エクスプローラーズ ラウンジ on ダイヤモンド・プリンセス

昼間行われる代表的なイベントとしては、アートオークションがあります。あと、レッスン系のイベントや映画上映などが行われることもあります。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年07月09日

お気に入りの1枚を見つけましょう(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス船内)


フォトギャラリー on ダイヤモンド・プリンセス

Promenade Deck(プロムナード デッキ)を船尾から中央へと移動する途中には、Photo Gallery(フォト ギャラリー)があります。なお写真の販売は航海中の時のみで、寄港地に停泊中には購入することはできませんよ。

相当な枚数の写真が並んでいるので、自分が写っているものを探すのはけっこう大変です。乗船時や寄港地での写真は約25USドルくらいするので安くないのですが、クルーズのルートなどが記載されているのでついつい欲しくなってしまいます(^_^;)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年07月08日

寿司とイタリアンの特別レストラン(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス船内)

ダイヤモンド・プリンセスには3つの特別レストラン(有料)があって、そのうち2つがPromenade Deck(プロムナード デッキ)にあります。

海寿司 on ダイヤモンド・プリンセス

2014年4月の改装で新しくできた日本発着クルーズ向けの施設とも言えるKai Sushi(海寿司)です。乗船前は興味あったのですが、利用した人の口コミがイマイチ・・・というか行かなくていいという感じのものばかりでしたので、結局利用せずに下船してしまいました(^_^;)

海寿司 on ダイヤモンド・プリンセス

ちょうど避難訓練の集合場所だったのですが、その時に寿司飯と思われるものをクルーが運んできたのでカウンター越しに撮ってしまいました。

やっぱりブロガーとしては評判が良くなくても、実際に食べてみる必要があるよなーと思うので、次のサン・プリンセスではオンボードクレジットを使って食べて来ます!!(ここで宣言しておけば、たぶん食べるw)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年07月07日

遅い夏休みでサン・プリンセスに乗船します!(2014年小樽・神戸クルーズ)

2014年の夏休みについては色々な可能性を考えました。一時期は半額になったサン・プリンセスの北海道クルーズでほぼ決まりだったのですが・・・同行予定の友人の家族の事情もあり諦めたところに、なんと7月中で終わるはずだった私の担当業務が9月まで延びることになり、1週間の休暇はリスクが高くなってしまいました(T_T)

横浜寄港中のサン・プリンセス

最小限の有給にしておけば、業務の挽回も可能かなーということで、9月20日発サン・プリンセス小樽・神戸クルーズに乗船することにしました! 今日が出発75日前=キャンセル料無料期限なので、ほぼ乗船決定なのでブログに書きます。

サン・プリンセスの日本発着クルーズは来年ないのと、サン/シー/ドーン・プリンセスのシリーズ船には乗船経験がないので、今年中に乗っておきたかったこともあり期間は短いですがとても楽しみです。今、ちょっと業務パンク状態で心身ともに疲弊MAXなのですが、次のクルーズが決まったことで、少し元気になれそうです(*^^*)

今回はマレーシアクルーズに同行した友人と元同僚の3人で乗船する女子会クルーズなのでさぞ賑やかなことになるでしょう! 小樽前泊はもう決まっていますが、私はギリギリまで業務の状況を見て、北海道に早く入るか、神戸下船後に近隣へ足へ伸ばすか・・・という可能性も残しておこうと思っています♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2014年07月06日

隠れ家的バーにやっと到達!(2014年沖縄・台湾クルーズ/ダイヤモンド・プリンセス船内)

ダイヤモンド・プリンセス、サファイア・プリンセスには通路に面していない隠れ家的なバーがある! という話を聞いていたのですが、クルーズ初心者だったため敢えて探そうとしていませんでした。そのため、今回のクルーズでそのWake View Bar(ウェイク ビュー バー)へ行くのは、ミッションの1つでした!

ウェイク ビュー バー on ダイヤモンド・プリンセス

隠れ家の入口はClub Fusion(クラブ フュージョン)の中にあります。ステージ向かって右手の方向にこの下りの階段を見つけて下さい。

ウェイク ビュー バー on ダイヤモンド・プリンセス

バーはあまり広くない上に、この階段がけっこうな面積を占めています・・・。天井も少し低めな感じがしました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。