2014年08月16日

こんなに混雑したプールサイドは初めて!(2013年東カリブ海クルーズ / ロイヤル・プリンセス船内)

クリスマスクルーズで乗船人数が多いこともあるし、そもそもロイヤル・プリンセスはこれまでの船と比べてもプールの数が少ないこともあり、メインプールのFountain Pool(ファウンテン プール)はいつも大賑わいでした!

ファウンテン プール on ロイヤル・プリンセス

これ、乗船日の光景です。まだ避難訓練も始まっていないのに、子供はもうプールで泳いでいます。大人も水着になれなくても、デッキチェアーで早くも寛いでます!

ファウンテン プール on ロイヤル・プリンセス

こちらは・・・とある終日航海日の光景です。過去のクルーズでもここまで人・人・人の光景を船上で見たことはない!ってレベルでした。この程度で滅入ってしまう私は、オアシスやアリュールには乗らないほうがいいかもしれませんね(_ _;)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年08月14日

カリブ海クルーズはファーストフードが大盛況(2013年東カリブ海クルーズ / ロイヤル・プリンセス船内)

Deck16のLido Deck(リド デッキ)は、バフェがあったりプールがあったり、そしてロイヤル・プリンセスで初めてできた施設があったりと、立ち寄り頻度が高いデッキになります。

リド デッキ on ロイヤル・プリンセス

これまで乗船した船では、リド デッキはだいたいDeck15 or Deck14だったので、プリンセス史上最大サイズの客船らしく、客室専用デッキが今までより多い影響ですね。

トライデント グリル on ロイヤル・プリンセス

トライデント グリル on ロイヤル・プリンセス

乗船早々、Traident Grill(トライデント グリル)でチーズバーガーを食べました。初日はそうでもありませんでしたが、終日航海日は行列ができるくらい賑わっていました。担当クルーはクリスマスにちなんだ飾りを頭に付けていて、クルーズを盛り上げてくれています♪

ちなみに・・・身体の大きい人たちは、一人で2〜3個のハンバーガーを余裕で平らげていて、「だから太るんだよ・・・」と自分への戒めにもしました(^_^;)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年08月13日

独立したフィットネスセンター(2013年東カリブ海クルーズ / ロイヤル・プリンセス船内)

これまでの船ではフィットネスセンターはスパに併設されていたのですが、ロイヤル・プリンセスでは独立した施設となり、子供向け施設の近くにありました。

フィットネス センター on ロイヤル・プリンセス

フィットネス センター on ロイヤル・プリンセス

デッキをウォーキングしている方が気持ち良かったので、今回のクルーズでは一度しか行きませんでした。運動した後にシャワーを浴びて、サーマルスイートでのんびりするという流れが好きだったので、スパが近くになくなったことは、私的には不便でした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年08月12日

150,000アクセスありがとうございます

当ブログは2014年8月11日(月)に150,000アクセスを迎えました! いつもご訪問いただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

サン・プリンセス at 横浜大さん橋

振り返ってみると、100,000アクセスに到達したのが昨年7月上旬のことなので、僅か1年弱で50,000アクセスもあったことに大変驚いております。そして、日本発着クルーズの影響ってやっぱり大きいのねと改めて実感しています。

私の次のクルーズはとりあえず来月のサン・プリンセスでのリポジショニングクルーズとなっており、2014のクルーズは終了。年末までにどこかアジア弾丸ツアーに行くかもしれませんが、現時点では予定がありません。

2015年はダイヤモンド・プリンセスにまた乗ろうかなという気持ちがある一方で、サントリーニ島へ行きたいのでエーゲ海クルーズが第一優先かなと! もう乗りたい船も日程も決まっているのですが、果たして実行できるのか!??? に乞うご期待ですw

今後とも海外クルーズ至上主義をよろしくお願いいたします!

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅
posted by カシス at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール+お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

細かく分かれたキッヅエリア(2013年東カリブ海クルーズ / ロイヤル・プリンセス船内)


キッズゾーン on ロイヤル・プリンセス

Deck17のSun Deck(サン デッキ)の後方には子供向けの施設が集まっています。そして、今まで以上に細分化されているようなのですが・・・お子様で大盛況なクリスマスクルーズだったので、内部に潜入はできていません(^_^;)

プリンセス ペリカンズ on ロイヤル・プリンセス

前出の看板はエレベーターを降りたところにあるものであり、少し通路を進んで行くとPrincess Pelicans(プリンセス ペリカンズ)の扉がありましたが・・・ここは小学生以下の子供向けの施設。潜入はおろか、これ以上進んでいくのも怪しい人と思われる可能性があるので引き返しました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。