2014年08月08日

大人のエスケープゾーン(2013年東カリブ海クルーズ/ロイヤル・プリンセス船内)

ロイヤル・プリンセスのDeck17、Sun Deck(サン デッキ)では船首に大人のためのスペース、船尾に子供のためのスペースと相対する施設がありました。まずは、大人のためのスペースからいきましょう!

サン デッキのデッキプラン on ロイヤル・プリンセス
cruisecritic.comより引用



サンクチュアリー on ロイヤル・プリンセス

まずは船首にあるThe Sanctuary(サンクチュアリー)です。3000人以上の乗客がいてもデッキチェアーが足りなくなることはないのですが、自分専用のスペースを確保できる有料施設は大人気だったようで、いつ行っても完売御礼状態で中に潜入することはできませんでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年08月07日

アメリカ男子的コミュニケーションの場所 (2013年東カリブ海クルーズ/ロイヤル・プリンセス船内)


センターコート on ロイヤル・プリンセス

Sports Deck(スポーツ デッキ)の中で一番目立つ施設は、Center Court(センター コート)です。東カリブ海クルーズでは未成年の乗船が多く、高校生くらいと思われる男の子たちが暗くなるまでバスケットボールに興じていました。

アメリカのドラマとか見ていると、アメリカ男子にとってはバスケットボールは1つのコミュニケーションの手段なのかなーってくらいよく出てきますよね。残念ながら日本男子にはそのようなものないですよね・・・(^_^;)

ザ ドライビング プリンセス on ロイヤル・プリンセス

ゴルフの練習用スペースもありました。当たり前ですが、パターゴルフにはパターしかないのに対し、ここにはドライバーやら色々なゴルフ用具が置いてありました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年08月06日

体型維持には運動あるのみ!(2013年東カリブ海クルーズ/ロイヤル・プリンセス船内)

他の大型船ではDeck7〜Deck8のアウトドアデッキを周回できるようになっているのですが、ロイヤル・プリンセスにはそれがなく、クルーズ中はウォーキングに勤しむ私としては残念でした。そのため、Sports Deck(スポーツ デッキ)のランニングトラックにウォーキングトラックも併設されていました。

ウォーク ア マイル on ロイヤル・プリンセス

ウォーク ア マイル on ロイヤル・プリンセス

1マイルを歩くためには、このトラックを7周しなければなりません。床の素材が雨が降ると少し滑りやすいのと、トラックの途中に明らかに下水の排気口があって臭いのが困りました。それでも太らないために毎日1.5マイルくらいは歩いていましたが、本当に臭かったです(*_*;

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年08月05日

多用途に使われる大型スクリーン(2913年東地中海クルーズ/ロイヤル・プリンセス船内)

1つ下のDeck18はSports Deck(スポーツ デッキ)。名前の通り、運動をする乗客向けの施設が揃っています。身体を動かすことがあまり好きではない私ですが、今回のクルーズではよくここにいました!

スポーツ デッキ on ロイヤル・プリンセス
cruisecritic.comより引用(クリックすると拡大します)


ムービーズ アンダー ザ スターズ on ロイヤル・プリンセス

運動施設だけがあるわけではなく、デッキの前方にはMovies Under The Stars(ムービーズ アンダー ザ スターズ)の大きなスクリーンも設置されていました! 南国へのクルーズでは、夜にビーチチェアに寝転んで映画やライブ映像などを見ていると、風が心地よくてついつい眠くなってしまうものです(-_-)zzz

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年08月04日

船内で一番上にあるミニゴルフ(2013年東カリブ海クルーズ/ロイヤル・プリンセス船内)

さて、日本発着クルーズ乗船までに終わることができなかった2013年末の東カリブ海クルーズ関連のエントリーに戻ります。プリンセス・クルーズの船は小型船を除いて、だいたい同じようなレイアウトになっているのですが、ロイヤル・プリンセスではレイアウトは変更になったり、新しい船内施設ができたりして、最初は戸惑いましたが、船内散策が楽しみなものとなりました!

スカイデッキ on ロイヤル・プリンセス
cruisecritic.comより引用

まずは、一番上のデッキであるDeck19のSky Deck(スカイ デッキ)です。デッキプランを見ると、何も書かれていないのですが、ちゃんと施設がありますよ!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。