2014年09月17日

余裕ができた乗客サービス施設(2013年東カリブ海クルーズ / ロイヤル・プリンセス船内)

ロイヤル・プリンセスではカウンター系サービスの施設が、船内中央部から少し船首よりに移動しました。これまでは人の往来が多い通路に並ぶようだったので、広くなって良かったです!

パッセンジャー サービス on ロイヤル・プリンセス

パッセンジャー サービス on ロイヤル・プリンセス

Passenger Services(パッセンジャー サービス)のクルーも赤い帽子を被ってクリスマスクルーズを盛り上げていました。私が用件があって相談に行った日はちょうどクリスマスだったので、「メリー・クリスマス!」と笑顔で対応してくれました♪ ちょうど写真を撮った時には盲導犬を連れた乗客がいて、さすがアメリカの船会社だなーと思いました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年09月16日

北斗星予約変更と荷物の発送

サン・プリンセスの小樽・神戸クルーズまで一週間を切り、この3連休はその準備で買い物をしたり、ネットサーフィンしたりで終わってしまいました。

北斗星のチケット

北斗星のチケットは毎日のようにJR北海道のネット予約システムを見ていたら、禁煙車のB寝台下段に空きが見つかったので抑えておきました。個室は全然空く見込みがなさそうなので、東京駅にあるJR北海道の旅行代理店へ行き切符を発券してきました。

実は青函トンネル通過は今回が3回目なので、次はやっぱり青森ー函館間をフェリーで渡りたいなと思っています。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年09月15日

快適WiFiで疎遠だったネットカフェ(2013年東カリブ海クルーズ / ロイヤル・プリンセス船内)

ロイヤル・プリンセスでは、東カリブ海という立地条件が良かったのでしょうか? クルーズ中の衛星回線も快適に接続できることが多く、しかも上層デッキのインサイドキャビンでもスマートフォンでメールチェックやネットサーフィンができました!

インターネットカフェ on ロイヤル・プリンセス

衛星回線は突然不安定になることも多いので、WiFi接続する時はInternet Cafe(インターネット カフェ)の近くにいることが多いのですが、このクルーズ中はほとんど近寄ることがありませんでした。

ダイヤモンドでは端末のせいだよと言われたけど、笑えないくらい切れてばっかりだったので・・・次回サン・プリンセスでは、予備の端末を持って行こうと思います(^_^;)

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2014年09月14日

元祖ワインバーと有料ダイニング(2013年東カリブ海クルーズ / ロイヤル・プリンセス船内)

新しい施設が次々と登場したロイヤル・プリンセスですが、シーフードとワインが楽しめるというコンセプトのワインバー、Vines(バインズ)も健在でした。

バインズ on ロイヤル・プリンセス

ワインのボトルがずらりと並べられています。きっと転落防止の対策はしてあるのでしょうが、揺れる船内だけに落下しないのかなーと心配してしまいます。

バインズ on ロイヤル・プリンセス

以前はシーフードのショーケースがあったのですが、別途シーフードバーができたためここは純粋なワインバーになったようです。似たようなコンセプトのバーが増えると、ワイン好きさんにはきっと楽しいのでしょうが、私には縁がないので残念です。

アルコール分解成分が欲しいなーと思いつつも、アルコールをほとんど飲まないのに、毎年健康診断で肝臓の数値を指摘される私としては、まあ飲めなくてきっと良かったのでしょう。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年09月13日

スイーツ好きに嬉しい新施設(2013年東カリブ海クルーズ / ロイヤル・プリンセス船内)

元々、International Cafe(インターナショナル カフェ)で有料のジェラートが提供されていたのですが、ロイヤル・プリンセスでは独立した施設となっていました。

ジェラート on ロイヤル・プリンセス

ジェラート on ロイヤル・プリンセス

白を基調としたポップな空間は、・・・その名もGelato(ジェラート)です! ジェラートを使ったメニューが幾つかありましたが、無料のソフトクリームばかり食べていたので、今回食べたのはシンプルなものだけです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。