2014年10月20日

ショートクルーズでもフォーマルナイト!(2014年小樽・神戸クルーズ 乗船記)

釜山でのショッピングを終えてサン・プリンセスに戻ったら、フォーマルナイトな日なので準備が大変です!(と言いつつ、やっぱりジャグジーには浸かりましたw)アメリカ西海岸とかのショートクルーズだとフォーマルナイトはないのですが、日本発着クルーズは日数を問わず1回はスケジュールされているようです。

フォーマルナイト  on サン・プリンセス (2).JPG

フォーマルナイトと言えば、やっぱりシャンパンウォーターフォールです! 私は友人たちの写真を撮るのに専念していましたが、けっこう早く行ったにも関わらず、すでに20人くらい並んでいたそうです。


撮影に専念=いい場所にいたので、シャンパンウォーターフォールのオープニングをばっちり撮ることができました♪

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年10月19日

釜山で買ったもの一挙公開!(2014年小樽・神戸クルーズ 乗船記)

さて、初韓国だった友人たちも大満足した釜山でのショッピングは、前半はロッテデパートでの食品系、後半はコスメショップ巡りでした♪ 今回購入したものを一挙公開です!!

釜山で買ったお菓子.jpg

まずはお菓子です。正面は職場のバラ巻き用に購入したもので、柔らかいスポンジ生地に求肥? 餅のようなものが入っていました。パッケージの栗の絵に惹かれてかったのですが、私的には微妙でした。手前はクラウンのバターワッフルです。韓国訪問時は必ず購入しているお気に入りで、自分用+韓国好き同僚へのお土産用です。すでに食べきってしまったので、もう1箱くらい買っておくべきでした。

釜山で買った柚子茶とコチュジャン.jpg

柚子茶とコチュジャンです。寒くなると柚子茶を飲みたくなりますので自分用。コチュジャンは辛党友人への配りものです。

釜山で買ったコーン茶.jpg

コーン茶です。本当は別のメーカーのものが好きなのですが、ロッテデパートにはなかったのでこれを購入しました。カードが使えなかったロッテマートには好きなやつがあったのよね(_ _;) 今までソウルでも釜山の別の支店でもカードが使えないことはなかったのですが(T_T)

ちなみに・・・今まではMarket Oのブラウニーを定番土産にしていたのですが、大腸菌が見つかったというニュースを耳にしてからは食べていません。辛ラーメンも発ガン物質が見つかっていたし、韓国海苔も何か見つかっていたし・・・韓国で購入する食品は以前に比べると半減してしまいました(*_*;

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年10月18日

サン・プリンセス釜山到着→南浦洞へ(2014年小樽・神戸クルーズ 乗船記)

サン・プリンセスはお昼すぎに釜山に到着しました。寄港時間が短いので、なるべく早く下船したいなーと思ったら、みな考えることは同じようで多少並びましたが、テンダーボートではないので列はすいすいと進みました。

サン・プリンセス 釜山到着 (1).jpg

サン・プリンセス 釜山到着 (2).jpg

港には船名が表示される電光掲示までありました! 日本の港ではまた見たことないです・・・。港には臨時の両替所もありました。私たちは羽田空港の韓国系銀行で両替済みでしたが、乗客の利便性が考えられていますね! 日本はまあ、色々規制があってできないのでしょうね。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年10月17日

クルーズ3日目も食べて歩いて(2014年小樽・神戸クルーズ 乗船記)

サン・プリンセスで過ごすクルーズ3日目の朝は、しっかりラジオ体操で身体を動かしてから朝食タイムです♪

ホライズンコートの朝食 on サン・プリンセス.JPG

入口の方にはなかったのですが、奥の方に私の大好物のワッフルがありました! ダイヤモンド・プリンセスではなくてがっかりしていたので見つけた時は嬉しかったし、争奪戦にもならなくて余裕で食べられました。

しかし、船によってやっぱりサービスって色々違うのねと改めて実感しました・・・2015年のクルーズでは、ダイヤモンドにもワッフルを!!!! と要望を出そうかなと思いますw

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年10月16日

外れがないイタリアンディナー(2014年小樽・神戸クルーズ 乗船記)

いっぱい遊んで、食べて、動いて、寛いで・・・ちゃんとディナーの時間にはばっちり空腹になりました。クルーズ2日目の終日航海日=フォーマルだと思い込んでいたら、フォーマルは3日目だったので、この日はお気に入りのItalian Dinner(イタリアン ディナー)でした。

全メニューは下記URLに共有しました。
イタリアンディナー http://goo.gl/xJucVH 定番メニュー http://goo.gl/5prF2d

イタリアンディナー on サン・プリンセス (2).JPG

前菜:ハーブと海塩でマリネしたシーフードの前菜
エビ、イカ、ムール貝、クリーミーなレモンのエマルジョン

いつも生ハムばかり食べているので、ウェイターお勧めのシーフードの前菜にしてみました。シーフードが好きな人なら、誰でも美味しく食べられるような味付けになっていました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。