2014年10月01日

サン・プリンセス乗船と乗船後のランチ(2014年小樽・神戸クルーズ 乗船記)

朝の観光を終えた後はホテルで荷物を引き取った後、一人だけスーツケースがあったのでタクシーで小樽港へ向かいました。私ともう一人は港の近くにあるクロネコヤマトの営業所止めでスーツケースを送ってあったので、それを引き取りに行きました。プリンセス推奨の佐川を使うより500円以上安く、徒歩5分くらいなら絶対ヤマトの方がいいですよねー。スーツケースにガムテープ貼られないし!!!(前回クルーズ時のが剥がれません(T_T)

小樽停泊中のサン・プリンセス.jpg

12:30くらいでしたが、乗船手続きもガラガラでした。乗船手続きの前に、下船時間のアンケート書類を提出しました。このアンケート、私もロイヤル・プリンセスの時に提出し忘れたので、キャビン内に書類があることも、提出期限があることも知らないままの乗客も絶対いるはずなので、乗船時提出になったのはとても良いと思います。

ホライズン コートのランチ on サン・プリンセス (4).JPG

乗船後は荷物整理もほどほどに、Horizon Court(ホライズン コート)でランチタイムです。時間が早いせいかこちらもガラガラで、窓側かつ海や船体がよく見える最高の席に座ることができました!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。