2014年10月06日

乗船1日目のプリンセス ディナー(2014年沖縄・台湾クルーズ 乗船記)

さて、氷のおかげですっかり船酔いから立ち直り、ショーも女性シンガー歌が上手で満足した後は、ディナーの時間です。前回のクルーズで17:30は良くないと悟ったので、17:45からのセカンドシーティングです。私たちは4人テーブルだったので他の乗客との相席ではなく出会いは減りましたが、それはそれで気楽で良かったです♪

テーブル担当のウェイター、Oliver(オリバー)は最初に会った時から、見覚えのある顔・・・きっと以前のクルーズでも会ったことがあるはず・・・と思ったら、彼も「前に別の船で会った覚えがある!」と言ってきたので、やっぱり過去のプリンセスの船で会っているのだと思います(゚∀゚)

この日のディナーはプリンセスディナー。全メニューは下記URLに共有しました。
プリンセスディナー http://goo.gl/25h5Wa 定番メニュー http://goo.gl/5prF2d

乗船初日のプリンセス・ディナー on サン・プリンセス (4).JPG

サラダ:ロメインレタスとトマト、アボガド、レッドオニオンのサラダ

前菜はアルコールを使ったメニューが多かったので、無難なサラダにしました。乗船初日は食材も積み込んだばかりで葉物も新鮮です!

乗船初日のプリンセス・ディナー on サン・プリンセス (1).JPG

スープ:ポルチーニ茸入りクリームスープ
ベルベットな口当たりのクリームスープ タラゴン風味

このメニューが出てきた時は、ほぼ毎回飲んでいるお気に入りにメニューです。メニューに書いてあったのですが、使われているハーブが何だろうという話になり、ウェイターに確認してもらいました。

色々質問していると料理好きなように思われるのですが、私は食べることは大好きですが、自分で料理するのは好きではありませんw

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。