2014年10月19日

釜山で買ったもの一挙公開!(2014年小樽・神戸クルーズ 乗船記)

さて、初韓国だった友人たちも大満足した釜山でのショッピングは、前半はロッテデパートでの食品系、後半はコスメショップ巡りでした♪ 今回購入したものを一挙公開です!!

釜山で買ったお菓子.jpg

まずはお菓子です。正面は職場のバラ巻き用に購入したもので、柔らかいスポンジ生地に求肥? 餅のようなものが入っていました。パッケージの栗の絵に惹かれてかったのですが、私的には微妙でした。手前はクラウンのバターワッフルです。韓国訪問時は必ず購入しているお気に入りで、自分用+韓国好き同僚へのお土産用です。すでに食べきってしまったので、もう1箱くらい買っておくべきでした。

釜山で買った柚子茶とコチュジャン.jpg

柚子茶とコチュジャンです。寒くなると柚子茶を飲みたくなりますので自分用。コチュジャンは辛党友人への配りものです。

釜山で買ったコーン茶.jpg

コーン茶です。本当は別のメーカーのものが好きなのですが、ロッテデパートにはなかったのでこれを購入しました。カードが使えなかったロッテマートには好きなやつがあったのよね(_ _;) 今までソウルでも釜山の別の支店でもカードが使えないことはなかったのですが(T_T)

ちなみに・・・今まではMarket Oのブラウニーを定番土産にしていたのですが、大腸菌が見つかったというニュースを耳にしてからは食べていません。辛ラーメンも発ガン物質が見つかっていたし、韓国海苔も何か見つかっていたし・・・韓国で購入する食品は以前に比べると半減してしまいました(*_*;

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。