2014年11月11日

サン・プリンセスのEmerald Deck(2014年小樽・神戸クルーズ / サン・プリンセス船内)

サン・プリンセスのDeck6、Emerald Deck(エメラルド デッキ)はメインダイニングの他にはショップが並んでいました。

ラティチュード on サン・プリンセス (1).JPG

船の左舷(Port Side)にあったのが、アパレル関連やプリンセス・クルーズのグッズなどを販売しているLatitudes(ラティチュード)です。

ラティチュード on サン・プリンセス (2).JPG

ショップの一角にはコーチのショップもあり、今クルーズ中にはセールもありました。日本国内のアウトレットの方が割引率は高い感じかな。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2014年11月10日

サン・プリンセスのメインダイニング(2014年小樽・神戸クルーズ / サン・プリンセス船内)

サン・プリンセスにはメインダイニングが2つありました。私たちはDeck6 Emerald Deck(エメラルド デッキ)にあるRegency Dining Room(リージェンシー ダイニング ルーム)でした・・・が、なぜかここの写真が残っていません(゚Д゚)ガーン

マーキス ダイニング ルーム on サン・プリンセス (2).JPG

というわけで、Plaza Deck(プラザ デッキ)にある、Marquis Dining Room(マーキス ダイニング ルーム)です。こちらはほぼディナーのみの利用で、朝食・ランチ・アフタヌーンティーなどの食事はすべてリージェンシーの方でした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年11月09日

サン・プリンセスのPlaza Deck(2014年小樽・神戸クルーズ / サン・プリンセス船内)

サン・プリンセスのDeck5、Plaza Deck(プラザ デッキ)にはお決まりの施設があり、ダイヤモンド・プリンセスにはなかった施設もありました!

パッセンジャー サービス on サン・プリンセス.jpg

Passenger Services(パッセンジャー サービス)です。4泊5日のショートクルーズだったにも関わらず、私は3日目の夜くらいからクルーズカードを通してもキャビンの鍵が開かなくなり、交換をお願いしました。でも、今クルーズではいつも空いていたので良かったです。

私はほぼ毎クルーズで、クルーズカードが途中で使えなくなってしまいます。以前は某銀行の通帳がよく使えなくなってしまい、自分は磁気を発しているのかと思ったこともありますが、携帯電話やスマートフォンに近づけるのが良くないようです(^_^;)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2014年11月08日

サン・プリンセスの船内散策始めます!(2014年小樽・神戸クルーズ / サン・プリンセス船内)

今回乗船したサン・プリンセスは、昨今主流の10万トン超の新造船に比べれば設備的には劣るとは思いますが、初めて乗船するタイプのプリンセス・クルーズの中型船だったので、乗船前から楽しみでした!

と言いつつも、期間が短かったのと、友人と盛り上がっている時間も多かったので、通常のクルーズなら船内を隈なく散歩するのですが、今回は我ながら手抜きになったなとも思います。(実際、Sanctuaryには行きそびれました・・・)

メディカル センター on サン・プリンセス.JPG

前回のクルーズでは思いがけずお世話になった Medical Center(メディカル センター)ですが、この船ではDeck5 Plaza Deckから下りて行く階段がありました。日本人医師が乗船しているという話も耳にしましたが、クルー紹介の時に見かけませんでした。

できれば今後の船上生活でも縁がなく過ごしたいところですが、世界の何処へ行っても英語で診察が受けられるってクルーズの大きな利点だとも思います。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2014年11月06日

神戸で下船してサン・プリンセスにさようなら(2014年小樽・神戸クルーズ 乗船記)

下船前の朝食を終えた後は、プラチナ下船ラウンジでのんびりする予定だったのですが・・・、

サン・プリンセス下船 at 神戸ポートターミナル (1).jpg

到着してソファーに座って5分も経過する前に・・・何やら9時までに下船しないと税関検査が受けられなくなるみたいな理由で強制下船となってしまいました(^_^;)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。