2014年11月08日

サン・プリンセスの船内散策始めます!(2014年小樽・神戸クルーズ / サン・プリンセス船内)

今回乗船したサン・プリンセスは、昨今主流の10万トン超の新造船に比べれば設備的には劣るとは思いますが、初めて乗船するタイプのプリンセス・クルーズの中型船だったので、乗船前から楽しみでした!

と言いつつも、期間が短かったのと、友人と盛り上がっている時間も多かったので、通常のクルーズなら船内を隈なく散歩するのですが、今回は我ながら手抜きになったなとも思います。(実際、Sanctuaryには行きそびれました・・・)

メディカル センター on サン・プリンセス.JPG

前回のクルーズでは思いがけずお世話になった Medical Center(メディカル センター)ですが、この船ではDeck5 Plaza Deckから下りて行く階段がありました。日本人医師が乗船しているという話も耳にしましたが、クルー紹介の時に見かけませんでした。

できれば今後の船上生活でも縁がなく過ごしたいところですが、世界の何処へ行っても英語で診察が受けられるってクルーズの大きな利点だとも思います。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。