2015年04月20日

長崎の観光計画


長崎の路面電車.JPG


週末、池袋西武で開催されていた大九州展を覗いてきました。長崎ちゃんぽんのイートインは行列していて、来月現地で食べるから・・・と自分に言い聞かせて並ばずに帰ってきました。

長崎では母は元々エクスカーション参加を考えていたようですが、行きたいコースがないとのことで、タクシーで半日観光しようかなと考えているようなので私も付き合うことにしようかなーと思います。観光地だけあって貸切タクシーもたくさんあって、どこを使ったらいいか悩みます。私は10年前に長崎出張時に大浦天主堂とかグラバー邸などを見学したのですが、その時の写真がどうにも見当たりません。PC入れ替えの時に移行するの忘れて消してしまったようです(-_-;)

まあ、それは第二の理由でいつまでも親は若くないことを実感する日々なので、一人で行かせて怪我でもされたら大変だし、久しぶりだからまた見学してこようと思います・・・たぶん、グラバー邸のあたりは標高が高かった気がするので、ダイヤモンド・プリンセスが見られるはず!?

母は路面電車にも乗りたい! と言ってました。これは昨年訪問時に撮影したものです。私は都電荒川線沿線に住んでいるのでよく乗るのですが、母は元都民のくせにあまり乗ったことがないそうです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。