2015年05月31日

遅くなった乗船とランチ
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)

2015年5月15日から乗船したダイヤモンドプリンセスの4大港物語!横浜、清水、長崎、神戸と韓国7日間クルーズの乗船記を始めたいと思います。

ダイヤモンドプリンセス at 横浜大さん橋

昨年はお昼過ぎには横浜に到着していたのですが、今回は午前中に色々な手続きをしたり、諸事情により車で横浜へ行ったため、首都高速の渋滞にも巻き込まれ・・・乗船手続きが終わってダイヤモンドプリンセスの船内に入ったのは15時近くでした。14時過ぎはちょうどツアーの乗船客が多くて乗船手続きも混んでいますが、リピーター特典のおかげでほとんど並ばずにすみました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2015年05月29日

格安クルーズ情報(ダイヤモンドプリンセス、MSCファンタジア)

ダイヤモンドプリンセスの4大港物語については週末から始めたいと思いますが・・・最近、Travelzooの毎週水曜日のメルマガで特価クルーズが取り上げられることが増えてきました。特に今週は複数掲載がありました!

1つはダイヤモンドプリンセスのクルーズの部分売りで、神戸発鹿児島着の3泊4日のクルーズ、寄港地は韓国の釜山のみでミニスイートで70,800円というものでした。

ダイヤモンド・プリンセス 神戸発鹿児島着 韓国釜山クルーズ4日間
http://goo.gl/I4enHE

確かに破格なんですけど、販売しているのがJTB首都圏でして、わざわざ東京から神戸に行き、鹿児島から東京に帰るって国内交通費だけで馬鹿にならないですよねー。だとしたら、最初から10万円出して神戸発着でインサイドキャビンに乗船して、コース全部を楽しんだ方がいいよなーと私は思います。鹿児島は冬に訪問して、初詣で霧島神宮で大吉引いて、その後小さないいことが続いている縁起のいい地なので、また行きたいという気持ちはありますが♪

もう1つはオフシーズンの地中海クルーズで、バルコニーでオールインクルーシブで航空券・燃油サーチャージ込みで20万円からというものです。

トラベルZOO会員様限定 魅惑の寄港地 西地中海クルーズ11日間 50組100名様限定
≪燃油サーチャージ込≫
http://www.cruiseplanet.co.jp/eur/as_msc_fa_151022_tyo_zoo.html

以前、Travelzoo経由でほぼ同時期同ルートのノルウェージャン・エピックのコースがありまして、それはインサイド13万円台からで少し心惹かれたので、これもまあ悪くないかもと思ったら、寄港地の1つであるスペインのマヨルカ島、21時に寄港して翌朝5時に出港などというワケワカメな寄港になっています。何も見られないじゃないのー!!!!! という感じで、格安クルーズは安易に飛びついてはいけませんね。実はマヨルカ島に行きたくてこのクルーズ悪くないかもと思ったので(^^ゞ

今後もまた格安クルーズ、かつ面白いクルーズがあったら取り上げてみようと思います♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅
posted by カシス at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | クルーズに関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

遅くなりましたが帰国報告です


20150527234100899.jpg

早いもので神戸でダイヤモンドプリンセスを下船してからまもなく1週間が経過です^^; 下船してから宝塚、奈良、京都と関西を駆け回っていて、帰宅したら業務がたくさん私を待っていてくれて、すっかりブログを書く時間がなくて放置プレイになってしまいました。

アクセスカウンターの設定も忘れていたのですが、どうやら私がダイヤモンドプリンセス乗船中に当ブログは180,000アクセスを迎えていたようで、ご覧くださる皆様本当にありがとうございます。業務(遊興)多忙になると、最近はブログ放置癖がついてしまったダメ子ですが、今後もよろしくお願いいたします。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2015年05月20日

慌ただしい終日航海日

ダイヤモンドプリンセスの船上生活、下船の前日である終日航海日はイベントてんこ盛り、荷物も片付けないといけないわけで、慌ただしく過ごしているうちに1日が終わってしまいました。

20150521233836657.jpg

数あるイベントの中でも一番興味深かったのが、プリンセスシアターのバックグラウンドを見学できるツアーで、実際のステージに上がったり、ダンサー達の楽屋などを見ることができました。渋滞するくらいの参加者がいたのですが、その間クルーズディレクターのウォーレンとお話できたりして、そちらも楽しかったです♪

写真は楽屋です。このアフロのカツラは・・・とある船内イベントで使われますので、これから乗船される方はお楽しみに!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2015年05月19日

釜山の目的はショッピング


20150519231641401.jpg

ダイヤモンドプリンセスは最後の寄港地・釜山に到着しました。やっぱり寄港地が晴れはいいなーと改めて実感しました。

釜山市内のお店が開く頃合いを見計らって、のんびりシャトルバスで釜山市内に向かいました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。