2015年06月08日

ダイヤモンドプリンセス 感動の清水出港
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)

ダイヤモンドプリンセスの船内に戻ってからは、しばらく昼寝をしていましたw 出港はキャビンのバルコニーから眺めていたのですが、とても思い出に残る出港となりました。クルーズ好きの友人に、今回のクルーズの感想を聞かれた際に、「清水の出港が素晴らしかった!!」と語ったほどですから。

動画にまとめましたのでご覧ください。



地元の高校の中高生による吹奏楽演奏&ダンス、絶妙なタイミングでダイヤモンドプリンセスからも汽笛が鳴らされ・・・あ、そういえば横浜では全く鳴らさずに静かに出港だったんですよ。きっと、地元の方の盛大なお見送りに応えたんじゃないかなーと思っています。

そして、最後には花火まで上がって・・・港からもダイヤモンドプリンセスからも大きな拍手が起こりました。これで富士山が見えたらもう言うことなしだったのですが、この日は最後までその姿を拝むことができませんでした・・・雨女の生誕祭だから仕方ないか(^^ゞ

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



2015年06月06日

寄港地・清水で街歩き
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)

三保の松原へ行かないと決めたら、朝食後は朝ズンバでしっかりカロリーを消費してから下船したら、雨は上がっていました。清水では富士山を見て、美味しい魚介類を食べたいと思っていたので出発前に色々調べて、清水駅の近くにある市場へウォーキングがてら出かけました。

次郎長海鮮丼 at おがわ

市場内にあるおがわというお店で、次郎長海鮮丼をいただきました! 中トロがとろけるような舌触りでとっても美味しかったです(^O^)

清水エスパルスのキャラクター

帰りも歩いて港まで戻ったのですが、コンビニに立ち寄った際に清水エスパルスのお店が近くにあったのでキャラクターなども飾られていました。寄港した日も土曜日だったので試合があったようですが、今年は清水弱いみたいですね・・・。

清水エスパルス関連

清水エスパルスで活躍した選手の足型もありました! と言っても、私は野球党なのでサッカーはあまり詳しくなく、知っている選手は市川選手と大学の先輩だった選手だけでした(^_^;) サッカー選手=走る=足が大きいものだと思っていましたが、私の小足と重ねても「大きい!」と感じる選手は少なかったです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2015年06月05日

乗船2日目はダイニングで朝食パンケーキ♪
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)

清水港の歓迎演奏で想定より早く起床となったので、朝食はゆっくりとInternational Dining Room(インターナショナル ダイニング ルーム)でいただきました。

朝食のペストリー on ダイヤモンドプリンセス

まずは朝食のペストリーから、一番好きなショコラデニッシュはなかったので、アプリコットが乗ったデニッシュを選びました!

朝食のパンケーキ.jpg

そして、メインはやっぱりお気に入りのバターミルクパンケーキです♪ しかし、ダイニングルームの朝食は日本人が和定食を食べるという前提で回っているようで、パンケーキは焼くのに15分くらいかかるよーと言われて、実際それくらい待ちました。でも、時間はたっぷりあるので問題ありません。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2015年06月04日

天城越えで目覚める清水の朝
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)

ダイヤモンドプリンセスで初めて迎える朝は、静岡県清水港に寄港です。そして、私の記念すべき40回目の誕生日でもありました♪(年齢カミングアウトはこれが初めてではない・・・はずw)雨の日生まれ、自他共に認める強烈な雨女というわけで、前日まで晴天続きだったのに早くから雨予報だったので、到着して吹奏楽の演奏が聞こえつつも、雨音も聞こえていたのでベッドでGDGDしていたら、聞き覚えのあるメロディラインが〜〜〜あなたと越えたい・・・


天城越えーーーー

というわけで飛び起きて、とりあえず着替えてバルコニーに出て撮影しましたw 雲が厚すぎて富士山どのあたりだろう!??・・・じゃなくて、寝ぼけ眼で迷走動画になってます(-_-;) この曲の時が一番拍手が大きかった気がします!

ちなみに・・・これ朝7時前の出来事ですよー清水の皆さん大雨の中早朝から本当にありがとうございました。雨なのにテンション上がりました!!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2015年06月03日

乗船1日目のプリンセスディナー
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)

無事に横浜を出港し、初日のメインイベントとも言える横浜ベイブリッジ通過を楽しんだ後は、やっぱりクルーズの大きな楽しみである食事です♪ 昨年は5:30からのディナーでお腹を空かせるのが大変だったので、今年は迷うことなくセカンドシーティングに。

会場はInternational Dining Room(インターナショナル ダイニング ルーム)の6人席になりました。同じテーブルだったのは、川崎のプリンセス乗船15回目のご夫妻、ハワイから来たご夫妻でした。ハワイのご夫妻は、ご主人が日系4世!?だったかなで名字が日本名だったので、日本人席にされてしまったのかもしれないですね・・・でも、川崎のご主人と私でなんとか英語頑張りました(^^ゞ

クルーズ1日目 プリンセスディナー
https://goo.gl/CJkQsV(昨年との変更点は赤字にしています)

メニューは昨年とほぼ同じでしたが、多少の変更がありました。1日目は今見返したら、シェフのお勧めを選んで食べていました。

プリンセスディナー 1日目:カンタローブメロン、ハニーデューメロンとスイカのトリオ ヴィンテージポートワインとライムを添えて

前菜:カンタローブメロン、ハニーデューメロンとスイカのトリオ ヴィンテージポートワインとライムを添えて

賞を取ったメニューということで昨年から気になっていたので選んでみましたが、アルコールを飲まない私には酒酔い危険なメニューでした。私は甘い前菜よりしょっぱい前菜の方が好きです(生ハムメロンを除く)

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。