2015年06月08日

ダイヤモンドプリンセス 感動の清水出港
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)

ダイヤモンドプリンセスの船内に戻ってからは、しばらく昼寝をしていましたw 出港はキャビンのバルコニーから眺めていたのですが、とても思い出に残る出港となりました。クルーズ好きの友人に、今回のクルーズの感想を聞かれた際に、「清水の出港が素晴らしかった!!」と語ったほどですから。

動画にまとめましたのでご覧ください。



地元の高校の中高生による吹奏楽演奏&ダンス、絶妙なタイミングでダイヤモンドプリンセスからも汽笛が鳴らされ・・・あ、そういえば横浜では全く鳴らさずに静かに出港だったんですよ。きっと、地元の方の盛大なお見送りに応えたんじゃないかなーと思っています。

そして、最後には花火まで上がって・・・港からもダイヤモンドプリンセスからも大きな拍手が起こりました。これで富士山が見えたらもう言うことなしだったのですが、この日は最後までその姿を拝むことができませんでした・・・雨女の生誕祭だから仕方ないか(^^ゞ

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。