2015年06月26日

ダイヤモンドプリンセス 女子高生に見送られて長崎出港
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)

長崎の出港時は母が船首で景色を見たいということで、出港時間の18時前から待機していたのですが、少し遅れての出港となりました。ダイヤモンドプリンセスが到着した時は職員以外ほぼ無人なターミナルでしたが、出港に合わせて長崎女子商業高等学校の吹奏楽部とバトン部の学生さんたちがお見送りに素敵な演奏とバトントワリングを見せてくれました。



上から撮影しているのでちょっと遠いのですが、ペットショップボーイズの「Go West」は、とりあえず長崎出港時は南西に進路を取るのでいい選曲ですね! この曲を聴くたびにこれから長崎の出港を思い出しそうです。動画からもわかるようにけっこうな海風と小雨がちらつく中にも関わらず、出港風景に華を添えてくれた女子高生たちに感謝です!

ダイヤモンドプリンセスのグラハム船長は、毎回ビデオカメラ構えて待っているのだけれど、あまり汽笛を鳴らさない方なのか、長崎出港時は聞けませんでした。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。