2015年07月08日

リピーター増加中のキャプテンズサークルパーティー
(2015年5月 4大港物語クルーズ/ダイヤモンドプリンセス乗船記)

昨年のサンプリンセスではショートクルーズであり、フォーマルが1回だけであったためリピーター向けのパーティーがありませんでした。今回の4大港物語クルーズも6泊7日のクルーズでフォーマルが1回だけであったため、もしかしたらパーティーはないのかなーと思っていたら、クルーズ5日目の夜に開かれました!

日本発着クルーズが3年目を迎えたこともあり、日本人のリピーターがずいぶん増えたなという印象です。グラハム・グッドウェイ船長が語っている新造船は・・・ロイヤル/リーガルプリンセスの姉妹船になりそうですが、中国発着クルーズになるというもっぱらの噂ですし、日本発着クルーズで3,500人以上の乗客を集められるのはゴールデンウィークくらいじゃないのかなあ。まあ、年間1本でも来てくれれば、一度は乗りますけどね♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2015年07月07日

踊りながら釜山出港 LOVE BOAT ディスコデッキパーティー

ダイヤモンドプリンセスの釜山出港は16時と比較的早い時間だったのですが、出港に合わせてMovies Under The Stars(ムービーズ アンダー ザ スターズ)周辺でLOVE BOAT ディスコデッキパーティーが行われました!

ダイヤモンドプリンセスダンサーズのダンスを目の前で見ることができたり、一緒に踊ったりできてかなり楽しいパーティーになりました。私の母も踊っていたのですが、母娘で弾けていたところをディナーのテーブルで同席だった日系人ご夫妻に激写されてました(^^ゞ

彼らには私が別のダンスイベントで踊っているところ(船内ビデオに撮られてて、しばらく船内放送で流れてた・・・)も見つかっていたのでしたw

2015年07月05日

釜山港のダイヤモンドプリンセス歓迎パフォーマンス

ランチを食べ終えた後はしばらくデッキウォーキングをしていたのですが、釜山港の埠頭に設けられたステージ上では色々なパフォーマンスが行われていて、最初は歩きながら見ていたのですが、なかなかレベルが高かったので途中からはビデオ片手に撮影しながら見ていました。

ちなみにこれらのパフォーマンスが行われている時はもう15:30近くになっていたのですが・・・

ダイヤモンドプリンセス乗船渋滞 at 釜山

地上ではダイヤモンドプリンセスに戻るための乗客がまだ行列状態でした^^; 昨年、サンプリンセスで寄港した際には何もなかったので、今回は2015年の釜山初寄港なのかなーとも思ったけれども、ゴールデンウィークのクルーズでも寄港しているはずですよね。

2015年07月04日

シチューはご飯にかけて食べる派・・・の創作ランチw

釜山に停泊中のダイヤモンドプリンセス

釜山市内からクルーズターミナルに戻るバスがなかなか来なかったため、13時近くになって船内に戻りました。昨年は気づきませんでしたが、絶好の撮影ポジションがあったのでダイヤモンドプリンセスの全景を収めておきました。清水でも長崎でも入りきらなくて撮っていなかったので!

今回は乗船前に公私ともに慌ただしく、ロクな下調べもせずに乗船してしまったため・・・ランチロブスターが航海中1回しかないことを知らず、この日はロブスターでも食べよう♪と母と話していたのですが残念ながらありつけず(゚Д゚) これなら釜山市内であわび粥でも食べてくるんだった・・・。

2015年07月03日

釜山市内で私的爆買い♪

釜山のクルーズターミナル

釜山市内のお店が開くのがだいたい10時くらいだったので、それに合わせて下船しました。さすがに下船のピークは終わっていたようで、下船するのも市内へ向かうバスに乗るのも並びませんでした。市内までの所要時間も20分かからないくらいで、昨年より早く感じたくらいです。

チャガルチのハナロマート

釜山市内(チャガルチ駅前)に到着後は、まずスーパーマーケットのハナロマートへ向かいました。昨年訪問したロッテマートと比べるとローカル色が強くてあまり綺麗ではありませんが、広すぎない売り場が丁度良かったとも言えます。買いたかったお菓子やお土産用の韓国食品などを買って30分ほど滞在しました。クレジットカードも問題なく使えたので、次もここを利用しようと思います。