2016年06月10日

残念なスケジュール変更

アザマラ・ジャーニーのクルーズ出発まであと1週間というところで・・・今回、予約の手配をお願いした代理店からメールが来ていまして、なんと直前でのスケジュール変更です。

クルーズ6日目のサントリーニ島、クルーズ7日目にミコノス島へ寄港予定だったのですが、寄港の順番が逆になり、元々の予定では22時出港だったサントリーニ島の滞在が・・・4時間も前倒しの18時出港になってしまいました。これでは陽の長い6月だけに夕陽はまったく拝めないでしょう(ToT)(ToT)(ToT)

イアへ夕方訪問するエクスカーションを申し込んでいたので、どうなるのかと思ってアザマラの情報を確認したら、まだスケジュール変更は反映されていませんでした。これが寄港地変更とかだったら幾らか戻ってくるでしょうけど、時間が短くなっただけだと何もお詫びはないでしょうね。自分の運も色々ないのでしょうが、大型船と比べてサントリーニ島の寄港時間が長いこともこのクルーズの決め手の1つだったので、折角上がっていたテンションが、ちょっと落ちてしまいました。サントリーニ島の夕陽、すごく楽しみにしてたのに・・・。

クルーズは大好きだし、クルーズだからこそ行ける場所、見られる景色があると思いつつも、過去にもスケジュール変更、寄港キャンセルを何回か経験して思うことは・・・

本当に行きたい場所は、クルーズ頼みにしてはいけない!!

母は前のエーゲ海クルーズ時にサントリーニ寄港がキャンセルになってしまっており、そのリベンジでもあったので、なんとか寄港だけはして欲しいものです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。