2016年07月31日

アマルフィ海岸ドライブ:ラヴェッロへ

アマルフィの港で、チャーターした車のドライバー、ロザリオさんと合流し、アマルフィ海岸のドライブツアーへ出発です。イタリアには自動車メーカーがありますが、チャーターした車は全てメルセデス製でした・・・。

ラヴェッロから見た風景 (2).JPG

最初に訪問したのは、アマルフィ海岸の街でも丘の上にあり、ビーチなどがないため落ち着いた雰囲気のラヴェッロです。海がよく見える駐車場で車を下車し、徒歩で街歩きをしました。

ラヴェッロのドゥオモ.JPG

トンネルを潜るとすぐに、ドゥオモがあります。内部見学も可能です。


ブログの続きを読む
  船旅ブログランキングは何位?


2016年07月30日

クルーズ3日目 アマルフィに寄港

クルーズ3日目、アザマラ・ジャーニーはイタリアのアマルフィに寄港です。今回のクルーズを選んだ理由の1つが、母がアマルフィを希望したからでもあります。私は期せずして2度目の訪問となりました。

クルーズ前半はとにかく早めに目が覚めていたため、8時過ぎにバフェのWindows Cafeへ行ったところ、やっぱり空いていましたw

アザマラ・ジャーニー 3日目の朝食 (1).jpg

この日はチキン風味のお粥が出ていたので、メインは朝粥にしました。ワッフルの朝食もいいですが、やっぱり日本人なのでお米が食べたくなります♪

アザマラ・ジャーニー 3日目の朝食 (2).jpg

バフェの朝食はまだ2回目なので、その他は少しずつ色々と試してみることにしました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年07月28日

乗船2日目のディナー

クルーズ2日目の夜は、AZAzamara Eveningsというアザマラ・クラブ・クルーズ主催のコンサートがソレント市内の劇場で行われたのですが・・・時間が3時間と長いので参加しませんでした。イベントが行われる=ディナーが通常と異なるため、アラカルトディナーが始まる時間を待ってダイニングルームへ向かいました。

乗船2日目のディナーメニューは右のURLから https://goo.gl/1i7p8v

アザマラ・ジャーニー 乗船2日目のディナー (3).JPG

Shrimp Salad, Tomato and Avocado with Bell Pepper-Orange Dressing,
Crostini and Black Olive Tapenade

前菜は大好きな海老とアボガドを使ったサラダ仕立てのメニューにしました。想像していたよりも海老が大きくて食べごたえがありました!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年07月27日

帰りは高速船に揺られてソレントへ

ランチの後は、またカプリタウンでウィンドウショッピングを楽しみながら、ケーブルカー乗り場に戻りました。今後の訪問のために、バス乗り場がどこにあるか確認するために歩いていたら・・・

カプリ島のタクシー (1).jpg

カプリ島のタクシー (2).jpg

私好みな色合いのタクシーを2台見つけました! 青の洞窟へ予定通り行けていたら、このオープンタクシーに乗車するつもりだったんですけどね。きっと次に来る時は母と一緒ではないので、お安くバスで移動することになると思いますw

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年07月26日

景色もご馳走のランチ La Camerelle


La Camerelle ランチ カプリ島 (5).jpg

カプリ島を歩いていると、通りの一部に椅子やテーブル、しかも日除けや区切られたスペースを作って営業しているカフェやレストランがあり、その1つの母が興味を持ったLa Camerelleというレストランでランチをしました。これなら外で食べても日焼けの心配は少なくなります。

La Camerelle ランチ カプリ島 (4).JPG

また、とても景色がいいところで風の通りも良かったです。カプリ島=海のイメージでしたが、緑がたくさんある町並みも素敵だし、風景もご馳走になります!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。