2016年07月25日

Carthusiaとレモンジュースで水分補給


カプリ島のCarthusia カルトゥージア (2).JPG

カプリ島のCarthusia カルトゥージア (1).jpg

アウグスト庭園からの帰りは、庭園近くにあったCarthusia(カルトゥージア)でお買い物です。店構えもとっても素敵です♪ 日本語が少しわかるスタッフさんが対応してくれて、色々な香りを試させてもらうことができました。「あまり匂いが強いものは・・・」と言っていた母もお土産を購入していました。

香水のテスターをバッグの中に入れていたら、後でとてもいい香りになっていたので、買っておけばよかったなーと思ったら、その気になれば日本でも買えるんですね。でも、またカプリ島へ行く目的にもなりますw

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2016年07月24日

眺めの良いアウグスト庭園へ


アウグスト庭園 (1).JPG

カプリタウンをウィンドウショッピングしながら歩きつつ、カプリ島の南側に面したアウグスト庭園に向かいました。南岸は風も穏やかで、島の北側だけ強風なことをちょっと恨みたくなりました。

アウグスト庭園 (4).JPG

季節柄色々な花が咲いていて、綺麗に整備されています。到着した時点では少なかったのですが、のんびり写真を撮っていたら団体客がやって来て賑やかになりました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年07月23日

美しく可愛らしいカプリ島

カプリ島では青の洞窟に入ることしか考えていなかったので、瞬時に頭を切り替えることが難しかったのですが、とりあえず島内でも散策するべく、ケーブルカーでカプリタウンまで向かいました。

カプリ島のケーブルカー.jpg

ケーブルカー乗り場は行列ができていましたが、思ったよりは回転が早くそんなに待たずに乗ることができました。チケット売場が乗り場とは離れたところにあるため、少々わかりにくかったです。(高速船のチケット売場の近くにありました)

カプリ島とナポリ湾 (2).JPG

カプリ島とナポリ湾 (1).JPG

カプリ島は2度目の母に誘導されるという予想外の展開wでしたが、フォトスポットへ向かうと・・・なんと美しい景色なんでしょう!!! と感動する一方、風が思いがけず強かったため、青の洞窟は無理だろうなという諦める気持ちも固まりつつありました。


ブログの続きを読む
  船旅ブログランキングは何位?

2016年07月21日

カプリ島到着、青の洞窟へ移動のはずが・・・

テンダーボートを降りた場所から、歩いてすぐのところにカプリ島の高速船のチケット売場がありました。時間は8:45くらいでしたが、まだ8:50の船のチケットを売っていてビックリしたりもしつつ、9:00のチケットを買っていざ船に乗り込もうと思ったら、普通に9:20のチケットを持った人とかも乗せてて、イタリアを実感しました。

Screenshot_2016-06-17-09-03-57.jpg

ソレントからカプリ島までの所要時間は約20分。ナポリから行くより半分程度の時間だし、高速船=揺れを警戒しましたが、行きはそれ程大したことはありませんでした。

ソレント出発してすぐくらいに、青の洞窟行きのツアー会社のホームページを見たら、無事に青の洞窟もオープンしているようなので、ハイテンションでカプリ島へ上陸したら・・・なんとクローズ!!!!!!と。1ヶ月以上前から潮の流れや天気予報とニラメッコし、80%以上の確率で入れると思っていたのに、どうにも風が強くて入れないようです_| ̄|○ il||li

諦めが肝心? いや、母が以前青の洞窟に入った時は、朝イチはダメでお昼近くにオープンとなり慌てて向かったそうなので、とりあえずカプリ島内を観光しながら、状況が変わるのを待つことにしましょ!

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2016年07月20日

クルーズ2日目 ソレントに寄港


ソレント.JPG

クルーズ2日目、アザマラ・ジャーニーはイタリアのソレントに寄港です。まだ多少の時差ボケもあるし、船が違うと夜遊びモードにもならず、比較的早い時間に寝ているため、だいたい毎日朝6時台には目覚めて、バルコニーから景色を眺めていました。これも、まさにバルコニーから見えていたソレントの風景。おそらく高速船はカプリ島からやって来たものだと思われます。

アザマラ・ジャーニー 2日目の朝食.JPG

朝食はWindows Cafeのバフェに行きましたが、朝7時の開始早々に行ったので空いていました。メニューはプリンセスと大差ない感じですが、私の好物のワッフルがあったので、初日から美味しくいただきました♪

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。