2016年08月31日

デロス島の遺跡見学

デロス島に到着したら、ガイドさんの案内で島内の遺跡見学です。

世界遺産 デロス島 (2).JPG

最初に見学したのが、古代人の住宅跡です。柱が残っているだけでなく、モザイクの床が綺麗でした。紀元前2000年以前から人が住んでいたと言われているため、4,000年近く前のものがしっかり残っていることに驚きです。

世界遺産 デロス島 (3).JPG

貯水システムの跡です。人が暮らしていく上で欠かせないものの1つです。ただ、エーゲ海の島って雨が少なそうなイメージ・・・。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2016年08月28日

デロス島のエクスカーションへ

午前中は世界遺産の遺跡の島、デロス島へのエクスカーションに参加しました。母は遺跡には興味がないとのことで一人で参加しました。一人で参加している人はほとんどいませんでしたが、母娘とか友人同士みたいな感じの女性2人組が多くて驚きました!

デロス島 エクスカーション (2).JPG

デロス島まではフェリーで向かいます。1日3便が運行されており、朝一番の9時の便で出発しました。乗船時間は30分弱くらい。この日は風が強かったのでそこそこ揺れましたが、今回のクルーズはテンダーボートとか高速船で揺られ続けているため、少々の揺れでは酔わない耐性が出来つつありました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年08月26日

クルーズ6日目 ミコノス島に寄港


ミコノス島 (1).jpg

アザマラ・ジャーニーのクルーズ6日目は、ギリシャのミコノス島に寄港です。翌日に寄港予定のサントリーニ島と並んで、すごく訪問を楽しみにしていた寄港地の1つです。白い壁が連なる風景を見た早朝からとてもテンションが上がりました!

ミコノス島 (2).jpg

そして、ミコノス島と言えば風車!!! が見えてきてなおテンションが上がりました。この景色を見ながらデッキで朝食を食べるという素敵な時間を過ごすことができました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年08月25日

乗船5日目のディナー

本当に今思うと何を過ごしていたのか記憶がないくらい、何もしていなかった終日航海日ですが、お腹はちゃんと空くのでディナーはしっかり食べます。

乗船5日目のディナーメニューは右のURLから http://goo.gl/pxP0ts

アザマラ・ジャーニー 乗船5日目のディナー (3).jpg

Caramelized Cauliflower Chowder with White Truffle Dust

カリフラワーのチャウダーという珍しいメニューがあったので選んでみました。実は野菜単独としてはあまり好きではない部類なのですが、こうやって飲むとクセがあまりなくて飲みやすいです。

アザマラ・ジャーニー 乗船5日目のディナー (4).jpg

Avocado, Cherry Tomatoes, Lollo Rosso, Frisee and Artichoke Wedges

アーティチョークが食べたかったので、このサラダを選んでみました。他にも好きな食材多めだったので、美味しくいただけました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年08月22日

休息の終日航海日

ローマに到着してから、寄港地観光が続いており、この後もギリシャの島が2連続とテンション上がること間違いなしなので、終日航海日は完全に休息日にあててしまい、船内イベントにもあまり顔を出さず、キャビンのバルコニーなどでのんびり過ごしていました。

アザマラ・ジャーニー バフェのランチ.jpg

そんなにガッツリ食べたいわけではなかったので、ランチはWindows Cafeのバフェへ。終日航海日なのにやっぱりテーブルは混んでいませんでした。この頃になると一部のウェイターには顔を覚えられていて、完全にいじられるw

アザマラ・ジャーニー 有料のコーヒー.jpg

有料のエスプレッソバー、Mosaic Cafe でコーヒーを飲んだりもしました。相変わらずお酒はダメですが、コーヒーが飲める味覚になって楽しみが増えました♪

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。