2016年08月19日

クルーズ5日目 1日きりの終日航海日

アザマラ・ジャーニーのクルーズ5日目は、今回のクルーズで唯一の終日航海日です。通常よりは遅く起きたものの、やっぱりWindows Cafeは空いていました!

アザマラ・ジャーニー 5日目の朝食 (2).jpg

クルーズ後半になって気づいたのですが・・・バーカウンターが朝食時はスムージーバーになっていました。定番メニューの他にカスタマイズでも作ってもらえます。

アザマラ・ジャーニー 5日目の朝食 (3).jpg

この日はメニューにもなっている、キウィフルーツとバナナを使ったスムージーを選びました。色があまり綺麗ではありませんが、味は悪くなかったです。牛乳があまり好きではないので、豆乳を選べるのが良かった!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2016年08月17日

乗船4日目のディナー

18時台にディナーへ行くと、空いているので比較的お料理が出てくるタイミングが早い気がして、ダイニングに行く時間はほぼ18:30になってしまいました。

乗船4日目のディナーメニューは右のURLから https://goo.gl/9uB95e

アザマラ・ジャーニー 乗船4日目のディナー (1).jpg

Thai-Inspired Beef Tenderloin Salada, Belgian Endive, Watercress,
Cilantro & Lime Dressing

前菜はサラダにしました。タイ料理が好きなので、「タイ風」とメニューに書いてあるとそれだけで選んでしまいます。でも、使用されている葉物は西洋のものですね。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年08月16日

タオルミーナのギリシャ劇場

タオルミーナの街を歩いている時だけ、少しだけ雨が降ってきて傘を使いました。今回の旅で傘を使ったのは、ここでの数分だけだったので、今思うと天候にはとても恵まれていたなーと思います。

タオルミーナのギリシャ劇場 (2).JPG

イゾラ・ベッラを見た後は、ギリシャ劇場に向かいました。紀元前に作られて、現在のものは2世紀に再建されたものであるため、遺跡好きとしては是非見ておきたかったところでした。コンサートやオペラなど、現在も劇場としての役割を果たしています。

タオルミーナのギリシャ劇場 (3).JPG

劇場の観客席の上の方まで階段を上っていくとかなり高さがあるので、タオルミーナの街やエトナ火山まで見えるのですが・・・山の一部はやっぱり雲で見えません。


ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年08月15日

タオルミーナの景観

テンダーボートでタオルミーナの港である、Giardini Naxosに到着したものの・・・タクシーは全くおらず、列ができていて、しかも10分くらい経ってもタクシーは1台たりともやって来ません。

乗り降り自由のツアーバスがあったので、そちらを利用してとりあえずタオルミーナのバスターミナルまで向かったのですが・・・日曜日だったので最終バスが16時台でした(-_-;) まずは、バスターミナルから徒歩数分のところにある展望ポイントへ向かいました。

タオルミーナのイゾラ・ベッラ.JPG

タオルミーナで一番有名?なイゾラ・ベッラを見るために訪問したのですが、天気がイマイチだったので・・・ちょっと海の色も残念でした。上から見た感じでも、小島に向かって歩いている人も少ない感じです。


ブログの続きを読む
  船旅ブログランキングは何位?

2016年08月14日

クルーズ4日目 シチリア島タオルミーナに寄港


アザマラ・ジャーニー 4日目の朝食.jpg

クルーズ4日目の朝食は、ダイニングでゆっくり食べようかなと思っていたのですが、ストロンボリ島の火山を見るために早起きしたため、早くから開いているWindows Cafeに向かってしまいました。

タオルミーナ (2).jpg

14時に到着予定でしたが、実際は1時間前くらいにはほぼ到着しており、タオルミーナの街が見えていました。この日は雲が多かったため、エトナ火山はあまり見えませんでした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。