2016年08月12日

ストロンボリ島とオセアナ


ストロンボリ島 (2).JPG

クルーズ4日目の朝は、前日にキャプテンのアナウンスで6時過ぎに○○火山の近くを通りますというのがあり、その火山がどこなのかはわからないまま、とりあえず気になって早起きしてみました。

ストロンボリ島 (1).JPG

写真の島の名前はストロンボリ島で、ここに現在も活動中の火山があり、実際に島の裏側から噴煙が少し出ているのが見えました。ティレニア海に浮かぶエオリア諸島の島の1つで、帰国してから詳細を調べたところ世界遺産でもあるようですね。

さらには・・・父がNHKの番組で取り上げられた時のDVDを共有してくれて、出発前に知っていればなと思いつつも、早起きしたおかげでちゃんと画像に残すことができていて良かったです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2016年08月10日

乗船3日目のディナー

クルーズ3日目のディナーは、アマルフィの出港を見たかったので、少し早めの18:30くらいからディナーにしました。この日から日本語が少しできるウェイターのいるテーブルになり、以降はもう顔パス状態で同じエリアのテーブルになりました。

乗船3日目のディナーメニューは右のURLから https://goo.gl/X0TFH3

アザマラ・ジャーニー 乗船3日目のディナー (1).jpg

Cantaloupe and Prosciutto with Grissini

前菜は・・・陸上でも全く同じものを食べていましたが生ハムとメロンです。このメニュー大好きなのですが、メロンはカプリ島で食べたものの方が美味しかったです。


ブログの続きを読む
  船旅ブログランキングは何位?

2016年08月09日

アマルフィの街歩き

ドゥオモ見学を終えた後は、アマルフィの街中で少々買い物などをしましたが、前日までと比べて一気に気温が上がったため、名物のレモンケーキではなく、ついつい冷たいものに惹かれてしまい・・・

アマルフィで食べたジェラート.jpg

ジェラートを買ったのですが、観光地価格で5ユーロと安くない上に、味も今までに食べたのと比べるとイマイチ感が・・・量は多すぎるくらいでしたけどね。やっぱりレモンケーキにしておくんだった(-_-;)

アマルフィの街にある塔.JPG

ドライブ中にロザリオさんから、「アマルフィ海岸には、海賊を見張るための塔がたくさんある」と教えてもらっていた、その監視の塔がアマルフィにもありました! 高いところにあるため、話を聞かなければ気づかなかったかもしれません。


ブログの続きを読む
  船旅ブログランキングは何位?

2016年08月08日

アマルフィのドゥオモ


アマルフィのドゥオモ (2).JPG

アマルフィに戻ってドライブツアーは終了。ドライバーのセルジオさんと別れた後は、ドゥオモ広場へ向かいました。いつ見てもアマルフィのドゥオモは文化の融合が美しく、土曜日なので観光客も多めでした。

アマルフィのドゥオモ (3).JPG

アマルフィのドゥオモ (4).JPG

まずは天国の回廊を見学です。2回目なのでそこまで感動はありませんでしたが、外の炎天下と比べると、どことなく清涼感を味わえる空間です。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年08月07日

アマルフィ海岸ドライブ:アマルフィ海岸の素敵な建物

アマルフィ海岸のドライブでは、街歩きも楽しかったですが、海岸沿いにある素敵な建物を見つつ移動するのも良かったです。撮影するために、お願いして車を停めてもらうこともありました。

コンカディマリーニのサン パンクラーツィオ教会 .JPG

コンカディマリーニのサンジェーンナーロ教会は、エメラルド洞窟の駐車場から撮影したものです。高台にあるので望遠レンズが大活躍してくれました。

プライアーノのサンジェーンナーロ教会.JPG

プライアーノのサンジェーンナーロ教会は、ポジターノへの移動中にセラミックのクーポラが素敵で、帰り道にお願いして車を停めていただきました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。