2016年09月22日

駆け足イアの街歩き

ジェラート見学が思った以上に時間が長く、イアの街歩きの時間は30分弱しかありませんでした。というわけで、駐車場から近いところだけ駆け足で街歩きをしてきました。

サントリーニ島 イアの街並み (2).JPG

ガイドブックなどでもよく取り上げられているメインスクエアにある教会です。私たちが撮影していた時は観光客も少なめでしたが、どこかのクルーズ船のエクスカーションがやって来てからはカオスでした・・・。

サントリーニ島 イアの街並み (3).JPG

イアに来てもやっぱりサントリーニブルーの青いドーム屋根を目印に歩き始めてしまいました! ミコノス島もそうでしたが、サントリーニ島もフォトジェニックな教会が多くて楽しいです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2016年09月21日

エクスカーションでジェラート店見学

午後はアザマラ主催のエクスカーションに参加しました。当初の予定では、イアで夕陽を見てから船に戻るプランであったため申し込んだのですが、寄港日程が変ったためお昼過ぎからの催行となりました。ローカルボート・・・というか立派なクルーザー系の船が来て、オールドポートではなく、車が入れる港まで移動した後、バスでイアへ向かいました。

サントリーニ島のLolita's Gelato  (6).jpg

今回、見学させてもらったお店のLolita's Gelatoです。私たちが店内にいる間にも引っ切りなしにお客さんが来店しており、人気があるようでした!

サントリーニ島のLolita's Gelato  (7).jpg

オーナーの男性がジェラートの製造工程を説明してくれました。オフシーズンにはフレーバーの研究のために旅行をしており、日本にも来たことがあり、抹茶のジェラートも作っているそうです。でも、肝心の抹茶はイタリアから仕入れてるそうでちょっと残念。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年09月20日

ローカルボートで一旦船に戻ります

フィラとフィロステファニの街歩きに満足した後は、ロープウェイ乗り場の近くで少しお土産を見てからオールドポートまで下りました。乗り場で明るいお兄さんたちに手を振られたから誰だろう?? と思ったら、ダイニングやバフェで何度か話をしたフィリピン出身のウェイターさんたちでした!

サントリーニ島のローカルボート.JPG

ローカルボートに乗って、アザマラ・ジャーニーに一旦戻ります。この時間はまだ船に戻る人は少なくて、10数人しか乗っていない状態で出発しました。


テンダーボートと違って外の景色が見えやすいので、海やアザマラ・ジャーニーに横付けするところを撮影してみました。この日は風もあまりなく、海も穏やかだったので、すぐに着けることができました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年09月19日

フィラとフィロステファニの街歩き

さて、いよいよ街歩きです。朝9時を告げる教会の鐘の音に、ヨーロッパの朝を感じながらフィラの北にあるフィロステファニへ行けば、青いドーム教会がそこそこあるという情報を得ていたので、北へ向かって歩きました。

サントリーニ島 フィロステファニの風景 (3).JPG

噂通り15分くらい歩いたら、青いドームの教会が幾つか見えてきました。私一人だったら一番北にある大きい教会まで行きたかったのですが、母も一緒だったので途中までで引き返してしまいました。

サントリーニ島 フィロステファニの風景 (1).JPG

白い壁に青のドームや装飾が映える教会。これこそ私が見たかったサントリーニブルーです♪

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年09月18日

ロープウェイでオールドポートからフィラの街へ

サントリーニ島では船会社のテンダーボートは使用せず、地元の船を使ってオールドポートに上陸することになっているようです。乗船するたびに異なるタイプの船でした。なかにはイケメンな船頭さんもおりました♪

ちなみにサントリーニ島でも、やはりテンダーボートの列はできませんでした。アザマラの乗客っていつ下船しているのでしょうか・・・!????

サントリーニ島のケーブルカー.JPG

オールドポートから私はロバを使ってみたいなと思っていたのですが、アザマラの船内新聞に「ロバに乗ることも、ロバの道を歩くことも危険だから推奨しません!!」と書かれていたため、母と一緒にロープウェイに乗ることにしました。

このロープウェイも1時間以上待つことがあると聞いていましたが、朝9時前に上陸したことと、やはりクルーズ船が少ないからか、ほぼ待ちなしで乗れました。(写真は、フィラから乗った時のものです・・・)


一番先頭のロープウェイに乗ることができたので、窓に張り付いて動画を撮ってみました。エーゲ海の美しい海、寄港中のクルーズ船、フィラの街並みと・・・カメラが1台では足りないです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。