2016年09月16日

いよいよ念願のサントリーニ島へ

アザマラ・ジャーニーのクルーズ7日目は、いよいよ念願のサントリーニ島へ寄港です。このクルーズでは早起きの習慣がついていたので、起床してバルコニーに出てみたら・・・

海上から見上げたサントリーニ島 (1).JPG

断崖絶壁の上に白い壁の建物が並ぶ風景が早くも目に入ってきたので、もうサントリーニ島の沿岸を航行していました。

海上から見上げたサントリーニ島 (2).JPG

早朝なので逆光になってはしまいましたが、望遠レンズで見てみたところ風車が見えたり、ドームが見えたり・・・イアの街に間違いないようです!!! まだ着替えもしていない状態なのですが、テンションが上がりまくります!!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2016年09月14日

ミコノス島の夜景と強風に煽られるテンダーボート

アザマラ・ジャーニーのミコノス島出港は22時であったため、さすがに陽が長い6月とは言え周囲は真っ暗になっていました。

ミコノス島の夜景 (2).JPG

島にある6つの風車もライトアップされています。寄港時間が長かったので、ディナーを早めに終えてミコノス島のライトアップ巡りとかをしても楽しかったかもですね。今回は母と一緒だったので、あまりガツガツ行動せず、我ながらスローペースだったと思います。

ミコノス島の夜景.JPG

前日が満月だったので、ほぼ丸く綺麗な月がミコノス島を照らしていました。オープンデッキで出港を待っていたのですが、22時を過ぎても船が動き出す気配がないなーと思ったら・・・

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年09月13日

222,222アクセス ゾロ目を迎えました


サントリーニ島 フィラからの景色.jpg

当ブログは2016年9月12日(月)に222,222アクセスを迎えました!
いつもご訪問くださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。2が6つ並んだゾロ目なので何となくブログネタにしてみました。そういえば、中学時代の通信簿、アヒルの行列だったなー(-_-;)

当初の予定ではシルバーウィークにまた台湾旅行へ行く予定でしたが、LCCの撤退によるキャンセルで全額返金となりました。台湾製のスマートフォンを買いたいので、台北にはそのうち弾丸ツアーで行かねばと思いつつも、ちょっと予定が立っていません。そして、秋のヨーロッパ方面へ出かけようと思って、ロンドン行きの特割航空券を購入してみたのですが、なんと業務上の重要イベントとバッティングしてこれは泣く泣くキャンセルだな・・・と諦めていたところに、どうやらイベントの日程が少し遅れることになりそうで、予定通り旅立てる可能性が出てきました♪

というわけで、相変わらずの旅中毒っぷりですので、今後とも海外クルーズ至上主義をよろしくお願いいたします。そろそろ来年のクルーズ計画も始めると思います! あと動画編集が全然追いついてないので、暇になったシルバーウィークにでも精を出してみようと思います。


↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅
posted by カシス at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール+お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

ミコノス島の夕暮れ時

ミコノス島では、20時からホワイトナイトパーティーが企画されていて、参加者は白い服を身につけることになっており、ディナーを済ませてから会場へ向かったのですが・・・一応、白い服を着ている乗客はそこそこいたのですが、パーティーらしい雰囲気がありません。

ミコノス島の日没.JPG

結局、なーんの告知もなくパーティーはどうやら中止になったみたいです。風が強くて、デッキパーティーができる条件ではなかったのかもしれませんが・・・。仕方がないので、日没までデッキで海を眺めていました。

そういえば本来の予定なら、この日はサントリーニ島に寄港して、イアから夕陽を眺めているはずだったのでした・・・。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年09月09日

クルーズデビューから10年


ダイヤモンドプリンセス at 横浜.JPG

今日でクルーズデビューしてから、10年が経過しました。初クルーズは2006年9月9日にバンクーバーからサフィア・プリンセスのアラスカクルーズに乗船でした。私にとって結婚は、離婚前の辛かった出来事しか記憶に保存されていないのですが、クルーズという素晴らしい世界を知るきっかけでもありました・・・。そして、10年前にはまさか日本国内から気軽に外国船に乗船する日が来るなんて、思いもしませんでした。

この10年間で乗船回数15回、4つのクルーズ会社の11隻に乗船しました。
最初は寄港地を楽しむクルーズ、続いて船上生活を楽しむクルーズ、船上での出会いを楽しむクルーズと回を重ねるごとに楽しみが増えているクルーズの世界。これからの10年、自分がどのようなクルーズライフを送るのかはまだわかりませんが、この素敵な世界との縁が切れるわけがなく、多少頻度が落ちたとしても乗船を続けると思います。

今年はもう予定がありませんが、何となく来年はまた日本発着のダイヤモンド・プリンセスに乗船してみたい気持ちが強くなりましたし、来年は新境地開拓があるかもしれません♪


↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

posted by カシス at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール+お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。