2016年09月08日

乗船6日目のディナー

ミコノス島寄港の夜は、ホワイトナイトのイベントがあったため、ディナーは早めに食べることにしました。

乗船6日目のディナーメニューは右のURLから http://goo.gl/rV8Sxh

アザマラ・ジャーニー 乗船6日目のディナー (2).jpg

Vitnamese Rice Paper Wrap with Shredded Chinese Cabbage,
Mango Sticks, Cucumber, Basil, Cilantro and Spicy Asian Sauce

帰国して振り返ってみると、エーゲ海クルーズに出掛けている割には、アジア料理をよく食べているなーと思います・・・で、この日の生春巻きを前菜としていただきました。ちょっとライスペーパーが乾燥気味でしたが、湿度の高いアジアでなく、船上なので仕方ないですね。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2016年09月07日

ミコノス島の風車

ミコノスタウンを散策したら、母が「風車が見える!」と言うので、その方向へ向かって階段を上ってみることにしました!

ミコノス島の風車跡.JPG

最初にたどり着いたものは、残念ながら羽根がない風車跡でした。でも、さらに上を見たら立派な風車が見えたので、さらに上ってみることにしました。

ミコノス島 アノ・ミリの丘の風車.JPG

アノ・ミリの丘の風車までたどり着きました! この辺りまで上ってくると、飛ばされそうな強風が吹き荒れていて、風車や壁に寄りかかりながら写真を撮るのがやっとでした。全体を写真に収めるには、それなりに距離を取る必要がある大きな風車でした。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年09月06日

ミコノス島の教会

ミコノス島には、400近い教会があると言われており、確かにミコノスタウンを歩いているそこかしこに教会を見つけることができました。

ミコノス島の教会 (1).JPG

テンダーボートを降りると、すぐ目に飛び込んでくるのがセント・ニコラス教会です。青いドームが綺麗で、ミコノス島に寄港し、遠目から見ただけでも目立っていました。

ミコノス島の教会 (2).JPG

青い空と真っ白な壁の教会です。海沿いにあったため、ミコノス島の強風と飛んでくる潮にまみれながら歩いていました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年09月05日

ミコノス島の白と青の街並み

白と青の街並みが見られるところは世界に幾つかあり、ギリシャではサントリーニ島が有名ですが、ミコノスタウンもなかなかのものでした。

ミコノス島の白と青の街並み (3).JPG

青い扉や青の窓枠が多い印象ですが、ミコノスタウンでは家屋や教会の一部にけっこう赤色も使われていました。

ミコノス島の白と青の街並み (2).JPG

こちらはスカイブルーというよりは、ちょっと濃い目かつ暗めの青色が使われていました。

ミコノス島の白と青の街並み (1).JPG

思えば、ギリシャの国旗も「白」と「青」で形成されていますね。子供の頃から地理の授業中に国旗を眺めているのが好きだったのですが、ギリシャはお気に入りの1つでした! 密かに子供の頃からこの国に憧れていたのかもしれません・・・

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年09月04日

デロス島からミコノス島に戻ります


デロス島の海とフェリー.JPG

デロス島を12時に出発するフェリーでミコノス島に戻ります。遺跡にばかり夢中になっていましたが、エーゲ海だけに海の色もとっても綺麗です。

デロス島往復のフェリー.JPG

来る時はおとなしく船内で過ごしていたけれど、やっぱり帰りは上のデッキで潮風を浴びながら帰ることにしました。いや、実際は潮風なんてレベルじゃ済まないくらい大変な思いをしたのですが・・・(^^ゞ

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。