2016年11月29日

アザマラ・ジャーニー Deck4 の船内写真 Part2

アザマラ・ジャーニーのDeck4、続きです。

Azamara Journey Deck4 アトリウム (1).jpg

アトリウム中央にある階段の作りは、ルネッサンスクルーズ時代の姉妹船にあたるオーシャン・プリンセスと同じものでした。ここは撮影スポットに最適です。

Azamara Journey Deck4 アトリウム (2).JPG

乗船時はここでウェルカムドリンクが振る舞われていました。乗船開始からだいぶ経過してから撮影したので、飲み残しのグラスがずらり・・・。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2016年11月28日

アザマラ・ジャーニー Deck4 の船内写真 Part1

アザマラ・ジャーニーの船内写真をまとめてみます。今回のクルーズは寄港地が全部テンダーボートだったのですが、乗船下船の時はDeck4 からでした。乗客向けの施設・設備があるのは、このDeck4より上のデッキになります。

Azamara Journey Deck4 Guest Relations.jpg

Guest Relations

下船前日の夜に撮影したので、乗客が途絶えなかったので、気持ち遠くから撮影してみました。今回のクルーズでは、下船時間の件で1回相談しましたが、ダイヤモンド・プリンセスのような行列は全くありませんでした。

Azamara Journey Deck4 Concierge.JPG
Concierge

アザマラクラブクルーズには、コンシュルジュサービスがありますが、クルーズ期間が短かったので特にご縁がありませんでした・・・。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年11月23日

AZ784便 ビジネスクラスの機内食

アテネーローマ間でサンドウィッチを少し食べてはいたものの、ローマを出発したのは15:30だったため、待ち遠しかった・・・アリタリア航空 AZ784便ビジネスクラスの機内食です。

アリタリア航空 AZ784便 ビジネスクラスの機内食 (2).jpg

最初に出てきたものはメニューを控えるのを忘れてましたし、空腹だったので全部ぺろりと食べてしまいました。

アリタリア航空 AZ784便 ビジネスクラスの機内食 (3).jpg

水牛の乳製ひと口サイズのモッツァレラチーズ チェリートマトとともに

これが前菜になるようです。水牛のモッツァレラチーズがとても美味しかったです。相変わらずお酒は駄目なのでドリンクはパイナップルジュースをいただきました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年11月22日

アリタリア航空 AZ784便のビジネスクラス


アリタリア航空のビジネスクラス (1).jpg

私たちが船旅と寄港地観光を楽しんでいる間に、私のメールソフト宛にアリタリア航空からメールが届いており、それは帰国時に搭乗を予定している、AZ784便ローマー成田間のビジネスクラスへのアップグレードをかけた入札の案内でした。

元々、帰りはプレミアムエコノミーを予約しており、アリタリア航空のオフィシャルサイトから購入していたゆえのオファーのようでしたが、思いがけず最低入札金額が低かったので、最低金額+数10Euroで入札してみたら、なんと落札できてしまったのです!!!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年11月21日

アテネ エレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港


エレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港pg (2).jpg

ピレウスからのタクシーの運転が荒くて懲りたので、最終日はホテルから空港まで専用車を頼む予定でいたのですが、シンタグマ広場から空港バスが出ていることを知った母が、「たまには現地のバスとか乗ってみるのもいいかもー」とか言い出したので、空港バスでアテネのエレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港へ向かいました。所要時間は40分くらいだったような気がします。

アテネからは直行便がないので、ローマ経由での帰国だったのですが、ローマでの乗り継ぎ時間が1時間30分弱しかなかったので、アテネ空港の税関で税金還付の手続きができるか確認してみたら、ここの税関はほとんど並んでいる人がいなくて、事情を説明したらスタンプを押してくれました。しかも、購入したもののチェックとかもありませんでした。

エレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港pg (3).jpg

手続きを終えた後は、搭乗時間まで余裕があったので、バルでコーヒーを飲んで寛いでました。ヘーゼルナッツフレーバーのラテですが、コーヒーがすっかり好みになってよかった♪ とヨーロッパに来ると思うことが多いですね。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。