2016年11月20日

ギリシャ国鉄とカランバカ駅

メテオラ修道院群から3つの修道院を見学した後は、カランバカ駅に戻ります。帰りの電車内で軽く食べられるものを探しに、駅近くにあるスーパーで車は下ろしてもらいました。

メテオラの風景.JPG

メテオラ修道院群の1つ、アギオス・ステファノス修道院から撮影した風景です。実は、カランバカ駅から見えるのはここの修道院になります。平地もありますが岩山が広がっていて、あまり住むのには楽ではなさそうな地形です。


ブログの続きを読む
  船旅ブログランキングは何位?


2016年11月19日

アギオス・ステファノス修道院(メテオラ修道院群)

3つ目に訪問したのは、アギオス・ステファノス修道院です。ここも最初に訪問したルサヌ修道院と同じく尼僧院になりますが、敷地も広く写真撮影もほぼ制限なしでした。

メテオラ アギオス・ステファノス修道院 (2).JPG

そして、ここの修道院は階段を上り下りしなくても中に入ることができます。メテオラの修道院群の中ではここだけなので、足の弱い母でも問題なく見学できました。

メテオラ アギオス・ステファノス修道院 (3).JPG

尼僧院らしく、花壇が手入れされていて薔薇が綺麗でした。ここの修道院を最後に訪れたのは、位置的なこともあると思いますが、お昼過ぎから2時間ほど入場できない時間があるためのようです。何らかの宗教的儀式が行われているのか、休息の時間なのでしょうね。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年11月15日

フォトスポットから見たメテオラの修道院群

ギリシャ発のほぼ弾丸ツアーなので、メテオラの修道院群6つをすべて見学することはできませんが、ドライバーさんはフォトスポットを熟知しているので、一応全ての修道院を見る(撮影する)ことはできました!

メテオラの修道院群 (2).JPG

メガロ・メテオロン修道院の階段からは、手前にあるのがヴァルラーム修道院、奥に小さく写っているのがルサヌ修道院になります。

メテオラの修道院群 (3).JPG

ルサヌ修道院は別の場所からも撮影しましたが、近くにさらに大きな断崖があるため、実際大きくありませんが、こじんまりとして見えます。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年11月14日

メガロ・メテオロン修道院(メテオラ修道院群)

2つ目に訪問したのは、メテオラで最大であるメガロ・メテオロン修道院です。ここは一旦向かいにある断崖を下りた後に、上る必要があったため、母は行かないということで、一人で見学してきました。

メテオラ メガロ・メテオロン修道院 (1).JPG

メテオラ メガロ・メテオロン修道院 (2).JPG

メテオラ最大ということあり、確かに色々な建築物が見えます。高さは613メートルあるそうなので、上っている時は思いませんでしたが、けっこうな高さがあります。敷地も先に訪問したルサヌ修道院とは比べ物にならないくらい広かったです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2016年11月11日

ルサヌ修道院(メテオラ修道院群)

さて、ルサヌ修道院の見学・・・と言いたいところですが、ここは尼僧院なので、修道院内は写真撮影禁止でした。

メテオラ ルサヌ修道院 (3).jpg

ルサヌ修道院の入口にある看板です。当たり前ですが、修道院は断崖の上にあるので、ほとんどの場合、階段をかなり上らなければなりません。足の丈夫なうちに訪問した方がいいと思います。

メテオラ ルサヌ修道院 (2).JPG

ルサヌ修道院の敷地の一部ですが、門を潜る前だったので撮影可能だった場所です。6月中旬、気温は35度近かったですが、お花が綺麗に咲いていました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。